2023/9/10(日) | 2024 公立中高一貫受検 日々のこと

午前中は文化祭。午後お昼を食べて、帰宅15時~勉強。

 

朝勉:6時半~7時半まで

  1. 塾のグラフ問題
  2. 2020年度 適Ⅱ理科 解きなおし鉛筆
  3. 昨日のena合判 理科の解きなおし鉛筆

(うちは、理科→父、算数、社会、読解作文→母、がみているので、今回適Ⅲが算数のみで私の負担が…悲しい

  1. 銀本 奈良県
  2. 読解ドリル
  3. 作文
  4. 図形問題
  5. 公中検の算数の解きなおしをやったが、またまた(毎日やろうとして頓挫)眠くて挫折。←ここでキレるむかっ

 

お昼はサイゼリヤ。激込みで待ち時間が長そうだったので、急遽「究極の立体」アプリを入れて、お勉強タイムにメモ

 

自走できない娘さんは、全て私が管理しています。

模試もよければB判定。ひどい時は下位20%に入るほどあせる

受検を続けるのも図々しいほどの成績ですが、それでも、チャレンジした痕跡のある考え抜いた問題用紙は春よりはだいぶましになってきた。

 

そして、私も今日から変わる。

心を入れ替える。

思い通りにならなくても、絶対にキレない。

こちらの思いが伝わらないと、伝わらないことにキレてしまうが、伝えたことを受けとるかどうかは相手の自由。

伝わらなくても、前向きに。

キレたり、泣いたり、拗ねたりしている時間は1点にもならない。