5年間ありがとう | Franchesca Official Blog《ピンク中毒フランチェスカ》

Franchesca Official Blog《ピンク中毒フランチェスカ》

フランチェスカのオフィシャルブログ

どうも!フランチェスカですщ(゜▽゜щ)もみもみ



ついに、やってしまった、、、




頼りにしてたメインのスマホを落として割ってしまいました。。。割れたっていうか、砕けた。

ずっと全面保護の超強力でいかついケースに入れてたから無傷だったのに。

完全に油断した、、、。

たまたまオフで時間があったから急いで携帯ショップの担当スタッフさんに電話して相談した結果、機種変更に決まりました。

気付けば今のスマホはもう5年も使ってたみたい!
無傷だったし、1TBのmicroSD入れてたから容量余裕すぎてサクサク動いてくれてるから気付かなかった!スペック的にはまだまだ十分使えるけどなー。

画面割れたままでは流石に不安だけどもう古すぎて修理受付終了してて笑った、笑


もう直すに直せないから機種変更を余儀なくされたという流れでした!どうせなら最新のがいいなー!



今はAndroidでGALAXYノート8使っててお気に入りだったけど、もうGALAXYでノートタイプ(タッチペン)が無いらしくて。しかもAndroidもmicroSD入らないタイプが増えててクラウドにほぼ移行してるし。Androidにこだわる理由なくなっててビックリ。


今の自分の使い勝手とかいろいろ考えて決めた機種を予約してきました♥️


今まで“誰かに言われたから何となく”っていう理由で物を選びがちな人生だったけど、今はその必要もなく。自分の意思で選んだり考えたりするのって楽しいね(*^^*)


新機種届くの楽しみだなー♥️