文章を残す楽しさを改めて実感しました | Franchesca Official Blog《ピンク中毒フランチェスカ》

Franchesca Official Blog《ピンク中毒フランチェスカ》

フランチェスカのオフィシャルブログ

どうも!フランチェスカですщ(゜▽゜щ)もみもみ


ここ2年ほどはYouTubeの動画投稿が楽しくてブログとかSNS離れが激しい私ですが、元々はブログとか文章を残すことが大好きです(*^^*) 

他愛もない内容で見てる人は楽しくないかもなーっていう内容でも自己満足に書き綴るのが大好きで趣味でした。誰かに見てもらうためというよりも、何年後かに自分で見返して懐かしいなぁって笑いたいだけでやってました笑


でも見てもほしくない関わりたくない人にまで見られてるのかなぁキモチワルイなぁ怖いなぁって思うと気持ちが萎えて何も書けなくなってた現状なんだけど、昔からの仲良しの女の子が何年も前に自分で書いたブログを見返してて懐かしいーってなったから、ブログが生きた証として残るのは本当に素敵だなと改めて思いました(*^^*)


そろそろ世界の変化が分かりやすく見えてくるよって最近は巷で話題だし、私も色々調べたりしてたら情報流出する可能性のあるツールやプラットフォームは長い目で見たら無駄かもしれないし浪費するだけのお遊びなのかもしれないけど。


その時が来るまでは、本質的なことを見失わなければ遊んでてもいいと私は思うよ(*^^*)私も遊びたいし★