ブログを書くということ | dalcydalcyのブログ

dalcydalcyのブログ

ブログタイトル思案中‥‥

子供の頃から書くことが好きで、毎日のように日記を書いたり、漫画を書いたり、週刊誌風の?架空の人物のスクープ記事を書いたり笑していた私ですが、どうしてこんなにブログが続かないんだろう??

本当に不思議😅

おそらく、読み手を意識しちゃってるから?

本当に自由に思ったこと全てを書けていないから?

と、自分では分析しています。

 

結局やっぱりノートに日記書いちゃってるし‥

 

だって、もし大勢の人に読んでもらえるようになって

どこどこの誰々だってバレっちゃったら恥ずかしい!

となるような内容になりそうだからw

 

そもそも、なぜ毎日ブログを書こうとしているのか、だよね。

やっぱりゆくゆくは収益化だ何だってなって欲しいから😅

でもそうなると赤裸々に書けない→続かない→収益化ならない→書く気しない→になるわけで‥💦

 

ある程度は、さらけ出して自由に楽しく書かないと!

何にもならないって事ね。

まぁ、書いたところで、すぐどーこーなるわけでもない。

 

私にしてみれば、こんな呟きだって立派なブログ記事。

よく書けたw

 

今日はこんな感じです。