教本乗り換え〜 ② | 阪急西山天王山駅近く ♬ピアノ ♬リトミック の 教室 『りとみっく先生』のブログ

阪急西山天王山駅近く ♬ピアノ ♬リトミック の 教室 『りとみっく先生』のブログ

阪急電車京都線 西山天王山駅から徒歩7分くらい、円明寺団地のテラスハウスに自宅があります。

自宅レッスンや楽器店でのレッスンの様子。
担当させていただいた研修会の様子や、私自身が受講した研修会などの様子などを書いています。

京都府乙訓郡大山崎町円明寺

『りとみっく先生』こと

はせがわ音楽教室 の 長谷川里美です




もの凄く良く練習してきてくれる女の子

自分で練習するというよりも お母さんに教えてもらっています

なので音やリズムの間違いなどを指摘すると 「ママ、間違ってた!」とお母さんに泣きつきます

ん〜 〜 何とかしたいなー!

ということで


乗り換えました
ピアノアドベンチャー レベル1

今の彼女の力からすると少し易しいかもしれませんが  自分一人の力で何とか出来るレベルだと思います

音楽的自立を図りたいと思います!


またテクニックの方は 楽譜に書かれている内容にプラスαしてレッスンしています

かなり即興的要素が強いので  頭の体操にもなるかなぁ



一緒に頑張ろうね ウインク