*折角上京したので、帰る前にブラブラしてみましょう。
東京プリンスの庭で見つけた、自然の芸術です。何だか動物の顔に見える、枯れたトチの木を見つけました。悲しげな動物の顔に見えて来ます。
*東京タワーやスカイツリーに、興味ま全くありませんが、こうして見ると人工物も絵になるものです。
*街路樹にひと際赤く紅葉した木を見つけました。まるでハゼの木の色見たいと思ったら、何とやはりハゼの木です。
そばを通るだけで湿疹ができる事も有ると言う木が、堂々と街路樹として植えられているなんて驚きです。知らぬが佛で反応しないのかも。
*ちょっと足を延ばして、浜離宮を覗いてみるとボランティアのオッチャンが、シンガポールから来た外国人に園内ガイドをしていました。
折角なので同行させて貰いました。凄く綺麗な発音でまるでネイティブ(アメリカンイングリッシュ)みたいです。
すると家族全員が、東大をはじめとする一流大学卒だそうだとか。オッチャンのIQは120。
まぁホーキンス博士やアインシュタインは160位だから、それにははるか及ばないけど一般の人よりははるかに高い(!!)頭脳派一家らしい。
*使いこなす言葉は12か国語。ほんまかいなと思う私は、凡人なんだろうなぁ。
時折フランス語や、スペイン語、ドイツ語が顔を出してきます。
まぁ・まんざら嘘じゃなさそう。私の回りには日本語も入れて3カ国語喋りこなす人は沢山いるけど、12か国語もしゃべりこなす人は初めてでした。
*個性的なおッちゃん達にサヨナラして、戻り際に会ったアオサギさん、うんと近づいても飛び立ちません。都会の鷺は人慣れしているようです。
人間にびくついていては生活できないのでしょうね。順応と言う機能は、生きて行く為の大切な手段ですね。
*気分を変えて今度は人ごみへ。前回来た時に比べると、観光客が凄く増えていました。殆どが外国人、京都の町と同じです。
*どこに行ってもすんなり歩けません。それならと路地に入ってウインドショッピングでもしてみましょう。
*早めに空港に移動して、ラウンジ巡りです。検査前のラウンジは凄く狭くて満員御礼でした。
ゆっくりしたいので手続き済ませて、中のラウンジに行くと広々としていて人もまばら、ANAの機体を眺めながらしばらく寛ぎます。
*さぁ、現実の世界に戻ります。グッバイ。可愛いにゃんこ達、また会えると良いなぁ~
*今回のショーには、百頭以上のエントリーが有りました。
人間の数も沢山・すしずめです。
*シャムネコのお友達もエントリーしていました。
最近大人気のエキゾティク・ショートヘアーです。しかも2頭。
こちらは、ハァちゃん女の子。
今回はチャンポオン狙いです。
*こちらは男の子ナイちゃん、毎回いい成績を収めています。もうすでにCFAチャンピオンの称号は獲得しています。
今回も沢山のリボンを頂きました。グランドチャンピオンも、そう遠くは有りません。
どうですこの堂々たる仕草。彼もショーを楽しんでしますよ。
王者の風格です。
*ドックショーやホースショーとは違い、ゲットしたリボンやガゼットにはジャジのサインを頂きます。そして大切に飾ります。
一方ドックショーでは頂いたリボンやガゼットを捨てて帰る人も少なくありません(~~)タイトルだけが大節なようです。偶像崇拝はいらない(??)って感じかな。
ホースショーでは、ガゼットを厩舎の前に飾ります。
*この子はオシキャット、九州ではまだまだ少ない猫種です。
*この子はシンガプーラー、これまだ九州ではあまり見かけません。
*ハウスホールド部門も有ります。ハウスホールドは、どんな猫でも出陳できます。
CFA以外の血統書を持った猫ちゃんも、雑種と呼ばれる猫種ですも大丈夫。
ようは大切に可愛がられている家猫のエントリー部門です。
*その中にチョコレート色の猫発見(!!)
エキゾのソリット(淡色)非常に珍しい色のうえに淡色のエキゾも珍しいようです。
推定だと思いますが、飼い主が言うには10万頭に一頭だとか。
多分この子は血統書は有るのでしょうが、他のショークラブの血統書なのでハウスホールド部門でのエントリーとなったようです。
*一見スコティシュです。可愛いですね、お目目クリクリ。
何でもペルシャが混じってしまっているらしいのです。
ハウスホールド部門の一席でした。おめでとう(^0^)
*ショー会場では、沢山の猫との出会いが有ります。猫好きなあなた、機会が有ったらぜひ行ってみて下さね。冬場はキャットショーシーズンです。
*CFAのキャットショーに行ってきました。
*さぁ~て、この名誉あるロゼットやリボンは、
*一体どの子の腕に落ちるのでしょう?
*どうです、この気品に輝く優雅な振る舞い。どっしりと構えています。
*柔軟なこのボーディに秘められた、その動きはまさに動物界一の敏捷性を誇っています。
*にゃんこの美しさはもとよりですが、ジャジの指に輝く重量感のある指輪が・・・
重くて指から転げ落ちそうです。ついつい目が行ってしまいます(^^;;
猫好きだけあって、その長い爪は天敵の急所に致命的な一撃を与えられそうですわ(^0^)
シャーと一撃スクラッチー(!!)
*アビちゃん、ショーを思い切り楽しんでいました。ジャジを信頼して身を委ねるその度量、正にキングです。
サイアミーズ発見。サイアミーズって?シャムネコですよ、シャムネコ。
*シャムネコの大好きなニャンコです。
ショータイプとペットタイプではお顔の形が大きく異なります。
*ほうらね。
*アメリカン・ショートヘアー:オス・レットタビー
8月20日生まれ・15万・ワクチン等諸経費込価格
のんびりイキイキ暮らしています。お友達も沢山、社会性も出来ています。
*ベンガル・メス・ ブラウン・スポッテッド 希少種
8月27日生まれ・15万・ワクチン等諸経費込価格
*ロシアンブルーメス・ブルー・スモルタイプ・8月21日生
*スコティシュ・フォールド:メス・ブルークリーム・立耳・
スモールタイプ・8月19日生:9万円 ワクチン等諸経費込価格
*子犬子猫が勢ぞろい。飼い主様を募集中です。
お問い合わせはTEL:0957・34・4556
携帯:090・8837・6507
*ド派手なスニーカーと、
*ド派手なソックスをはいた人がやって来ました。
この人はと言うと・レンパパです。勿論ママも一緒。
*まずは長男のピース君。マイペース君です。
*二男のレンちゃん控えめで大人しく、弟君にママを独り占めされてしまいました。
レン君頑張ってママを取り戻してね。
*末っ子リク君、我侭息子(^^;;ママを時々レンおにいちゃんに譲ってあげてよ。
*とは言いながら、みんなとてもいい子で仲良しです。
*レンパパレンママ、昨日は楽しい時間をありがとう。とても楽しい時間となりました。
頂いたスムージあれ良いですね。
私も少早速買いだめしておきます。とても美味しかったです。ご馳走様でした。
*仔犬が誕生すると、いつもにゃんこ達に対面させます。
すると『おぉ~、又生まれたの。』と言う顔をして眺めるだけ。
鼠や小鳥おまけにウサギまでも、捕食の対象として見るニャンコですが、何故か生まれたての子犬には興味がないようです。
*でも子猫の時は興味津々でしたよ。ほうら~ほらね。

*暫くは同じ部屋で管理をするので、ちゃんとご挨拶をしておかないとね。
仔犬はおもちゃではない事。捕食してはいけない事。
うちのニャンコはちゃんとわかっています。
捕食動物も、動かない対象には興味を示しません。動くと言う行動が、捕食動物には相手を獲物として認識する事に繋がるのです。
それに生まれたての子犬(すべての哺乳類)には、殆ど臭いが有りません。
そう・美味しそうな匂いを持っていないのです。
だからこそ、サバンナで過ごす動物達も、動かず臭いを発せず、ママが留守の間も幼い身を自ら守る事が出来るのです。
生き抜く為の知恵、進化は素晴らしいですね。
*ベリィーベリィーおばあちゃん、最近もっぱらお昼寝に専念です。
ですが・・・美味しいおやつの臭いがすると、誰よりも早くやって来ます。
*誰にも優しく猫達にも人気者です。
*ほうらね・ばぁさまの寝ている横では、小さな子猫でさえ平気で遊んでいます。
*たまにはベットを略奪されてしまう事も。
*リングに成ったり・・・・・
*ニャンコのベットに成ったり、それでもベリィーベリィーは寛大です。





















































