アロマと月桃と新作デザインTシャツ | 沖縄ラクガキART日記

沖縄ラクガキART日記

沖縄を中心に活動する『歌うたいラクガキストのウエサトモトシ』が、日々のラクガキや、音楽の話、自身が経営するTャツ屋さん兼Art Galleryのお話をゆるりと呟きます。

ご無沙汰になりました。

ウエサトモトシです。

 

アートギターを弾くブログ筆者

 

沖縄はすっかり夏日和🌞

陽射しが強烈です。

 

僕のTシャツ屋さんは

常にドアは開放しているので

強烈な西陽だけではなく、

夏らしく?

蚊や色々な虫が入ってくるようになりました😭

 

そ、こ、で。

防虫対策として

「アルビニア・シャワー」

というものを使用していますが

天然の月桃エッセンシャルオイル

 

 

コレ、めちゃくちゃイイ香りです。

 

 

沖縄で採集した多年生植物の

「月桃(げっとう):通称/サンニン」

香気成分を抽出した天然の芳香製品になります。

 

月桃というのは、沖縄県の山野に自生し、

白い花をつけるショウガ科の植物です。

 

葉っぱの成分には、

防虫、防菌、防カビ効果があるそうです。

天然なので安心して色々な場面で使用できるエッセンシャルオイルです。

 

車内の芳香剤としてもおすすめです😀

 

 

さらに。アロマオイルも大好きなので

店内では、日替わりで香りを変えて楽しんでいます。

アロマオイルを炊いている画像

 

 ただ、月桃と混ざって、

よくわからない香りになってるかも(笑)

 


大体は、大好きなレモングラス

オレンジヒノキを使用することが多いかな。

 

 

さて。

僕のちいさなちいさなTシャツ屋さん、

dalbo511では

新作のTシャツもリリース致しました。



 

これまで僕個人的には、

あまり着ることはなかったのですが、

意外と要望があった「アートTシャツ🎨」

 



今回リリースしたのは2点。まずは・・・

「遊覧飛行」

 

「遊覧飛行」というタイトルの白いTシャツ

 

 

これ、個人的にかなりお気に入りのデザインです✳︎

めっちゃカワイイでしょ(自画自賛w)


気持ちが上がるポップなイエローの世界を

悠々と飛び回る飛行船たち。


 

 

 

 

 

 

そして、沖縄のスコールをイメージしてデザインした

「KATABUI」

「KATABUI」というタイトルのターコイズカラーTシャツ

 

これは沖縄の方言で「カタブイ」と読み

「片降り☔️」という意味ですが

沖縄ではよくある風景をもとにデザインしています。

 

 

数百メートル先はカラカラの快晴なのに

こちら側が大雨・・・

そんな不思議な天候をよく見かけます。

 

来沖の際には、

そんな天候に出会うこともあるかもしれませんね。

 

2枚の最新作リリース白いTシャツ

 

ではでは、今日はこの辺で。

はぶぁないす人生♪