1歳(7?)8ヵ月メモ(追記有り) | 8歳差兄弟の母・グータラ子育て日記

8歳差兄弟の母・グータラ子育て日記

久しぶりの妊娠!?
高齢、高体重、高血圧の三高不安妊婦…
が、無事に第二子を2015年3月24日に出産。
安産でした!
そういう事もあるのね〜♪♪と
歳の差、8歳差兄弟の楽天的な子育て記録。




1歳8ヵ月。617日目らしい。
なんと中途半端な日にち爆笑
明日から12月ですな〜
早いね、1年があっという間に過ぎるわ。
オバチャンはゆっくり進んでほしいけど、時間のすぎるのは早いねー


忘れないうちに。のメモメモ
「弟くんのこれまでの成長、メモって無かったであろう事メモ。」 長いわ!真顔


〇上手く小走りするように音譜よーいドン!で、少し誤魔化しつつ、家まで帰れて楽爆笑
たまに抱っこしてーになるけど。。。

〇踊ることが増えた。踊る?というか、振り付け?手遊びみたいな感じかな。が多く、曲に横乗りしてみたり、縦乗りしてみたりが多く。

〇もう一回グッド!と人差し指立てて何度も要求…歌って、やら読んでーやら、滑り台滑るーやら。
止まないもう一回!の攻撃にだんだんイヤになる母チーン
しつこいよねー!!

〇身体の部位が分かるようになってきた。
「体元気かな?」♪♪と、歌って指差しして遊んでいたら、覚えつつある。
たまーに間違えてるけど。
スネとか下半身はまだ微妙な感じだけど。


〇野菜嫌いなのに、人参くらいしか食べなかったのに、最近よく食べてくれる。もやしとかトマトが好きになったみたい。最初はトマト嫌がったくせにな?今は大好きみたい。不思議。
もやしは麺と思ってたりしてー(Ŏ艸Ŏ)
もっと野菜好きになりますように!

〇肉は牛に限る!
と、思ってるのかどうかは分からないが、焼肉、ステーキは良く食べる。ビビる滝汗
小さく切ってあげてますよー!かぶりつきじゃないよ爆笑
豚は何故か食べない。チキンは波がある。
ハンバーグ食べないこれまた不思議。
子どもはハンバーグとかの方が好きなイメージあるから。

〇納豆好き。お魚はお寿司を食べに行ってネギマグロ軍艦食べた。生魚もイケるみたい!?
イクラも少し食べる。
切り身はまだ大きいかな?とあげてないけど、食べるのかなー?





卵焼きとか食べないけど…
卵ご飯や納豆に入ってるのは好き、生卵…



 *☼*――追記です――*☼*


ウチはチョコちょこと色々あげてますが、生魚や生卵は、小さいうちはあげなくてもいいと思います。
いや、あげないほうがいいかも滝汗
菌とか消化に良くないとかありますよね、3歳くらいまであげなくてもいいかと。

うちの場合、皆が食べてるとどうしてもヒーヒームキー欲しがるから味見程度にあげちゃいますが、(一応…)あまりたくさんはあげません。

アレルギーとかは無いようですが、少しづつ慣れていけばいいかなーなんて。

言い訳でした。
適当ですみません。



参考にしないでくださいねー!滝汗
って、私の育児メモ 全く参考にならないね…



  追記終了  *☼*―――――*☼*( •᷄⌓•᷅ )੨੨






気づいた時に
メモっておこう。作戦だけど…意外とどうでもいい事ばかりびっくり




いいのいいの、自己満の育児日記で、将来見返してニヤニヤするためのものだからねニヒヒ