エルゴでおんぶしてますが、寝る事もあればグズグズする事もあり。
一応、お尻の下にはタオルとかカーディガンとか布を丸めて高さを出してから座らせて
横抱っこの姿勢から両肩紐を片手で持ちながらのクルリと移動する方法でおんぶにしてます。
最初はドキドキだったけど、慣れれば簡単に出来て楽チン♪
家事もはかど…らなくてもいいけどさ

おんぶで寝ない時はやっぱりおっぱいの時。
おっぱい~昼寝になります。
これで、肩甲骨も開き気味になり、ギシギシな肩も少しは楽になったような??
(たまに夫が揉んでくれるおかげかな?)
重たい子を持つと体力的にきつくて、しゅっとしたスリムな赤ちゃんを見ると、少し羨ましくなりますが…
きっとそういう子は、その子なりの悩みがママにはあったりするのかな。なんて思いながら
やっぱり元気が一番ね♪
と落ち着くわけでした。(≧∇≦)
皆様、暑い毎日ですが、重くて熱い赤ちゃんの抱っこ、お互いに頑張りましょうね~~⁉︎



暑中お見舞い申し上げます!
