オムツ 何種目? | 8歳差兄弟の母・グータラ子育て日記

8歳差兄弟の母・グータラ子育て日記

久しぶりの妊娠!?
高齢、高体重、高血圧の三高不安妊婦…
が、無事に第二子を2015年3月24日に出産。
安産でした!
そういう事もあるのね〜♪♪と
歳の差、8歳差兄弟の楽天的な子育て記録。

今回は、マミーポコパンツ (はいはい用?)
試してみました‼︎

オムツ(過去記事)で試してみたGOONパンツのSサイズより少し大きめな感じ。太もも太めかな?グッド!

ディズニー好きな人にはいいかも絵がかわいいね


{E636CC42-D53A-4EF1-9527-2503BC24D253:01}

でも
やっぱりデザインやカラーはムーニーが一番好き


で、履かせてみての感想。。。
あら?えっおしっこサインが無いよー??
初めてだわ!

{A1B27AD7-FB96-4F97-8931-29E47E8208E3:01}



ま、触ればタプンとしてるから分かるけど。
って!

タプンとなるまで替えないのかよ?な私とかには良いけども、お肌が弱い子や、敏感で一回のおしっこで替えてー!(´Д` )ってなる子とか
「うちはこまめにオムツ替えしてますのよ」
(なにキャラママさんよ?)な、お宅には向かないんじゃ??

そもそも…うちはこのオムツがお気に入りです!
って聞いた事があまり無い気がする。
あ、失礼。

きっとそれぞれ、その子に合うオムツを探して見つけて履かせているんだろうけど、
「コレに決めました!ずーっとコレにしてます!』ってなるのはもう少し大きくなったらかな?

兄くんの時はパンツタイプになってからはずーっとメリーズだったけど、それまでもそんなに色々試さなかったなぁ。
パンパースとメリーズ使ってみて、メリーズいいね。これでいいか。
で、手に入れやすかったしずーっとメリーズだったな。

今回は2人目という事もあって、市からの生活支援で頂けるからあれこれ試してみたけど。

結果は

どれも良いんじゃないかな?
(なーんの役にもタメにもならないじゃねぇーか!?


弟くんの体型(太もも?)には?
テープタイプは
パンパース < ムーニー < メリーズ 
パンツタイプは
GOON < マミーポコ
って事になりました。今のところ。

まだまだ開けてもいないオムツあるよー!
でもサイズ感がヤバ目だよー!

こまめにオムツ替えましょうよ‼︎(≧∇≦)