台風11号の影響が出てると思いますが、皆さん大丈夫でしょうか??

昨晩からは高知での避難勧告や指示、準備等でiphoneがなりっぱなしでございました。
夜中には四万十川や仁淀川、伊尾木川で氾濫危険水位を超えたり、停電になる箇所が出たり、床上・床下浸水が起こってしまったりしていました。

皆さん、大丈夫だったでしょうか!?
今日、よさこいの本祭も無事開催されて盛り上がってると聞いたので、それは喜ばしいことではありますが…。
大小さまざまな被害にあわれてる方もいらっしゃるかと思います。
1日も早く落ち着いて、いつもの生活を取り戻せるように願ってます。


さて、そんな今日は、両親と弟と姪っ子'sと一緒に、父方のお墓参りに行ってまいりました。
お墓で、従姉妹家族と合流していくのが毎年のことなのですが、

今日は、お墓についたら豪雨ショック。

駐車場はでっかい水たまりになってるし、傘が役に立たないほど。

10分ぐらい様子を見ていたら、いくらか小ぶりになったので、
その間にお墓詣りへ。


お墓詣りを済ませて、みんなでご飯を食べに。

毎年のことながら、3時間近くあーだこーだと話てました(笑)


そんな今日ですが、姪っ子(妹)からお手紙をいただきました。



__.JPG



プロフィール帳なのがちょっと気になりますが(笑)
一生懸命書いてくれたようですにっこり。

渡してくれる時に、ちゃんとなんて書いてあるか読んで聞かせてくれました。

「また来週、続き書いてくるね」とのことで、
どうやら、続編があるようです(笑)


1クリック応援してください。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ