汎用にする | 飛距離30m

飛距離30m

渓流・管理釣り場がメインで、
ちょっとだけ海もやります。

アメンバーは募集してません。

読者申請は受付ていますが、
「申請のお返し」は、、、、、?




とある施設で漏水による漏電発生。




LED器具が原因でした。





天井に雨のシミがたくさんあったので、怪しい場所のライトユニットを片っ端から交換しました。


ホントにダメなヤツの目星は付いていますが、ほとんどが大丈夫な品です。


そのまま使用しても差し支えないけど、「怪しい物は使わない」って、しておかないと、あとあと問題が出てきます。



で、


大丈夫なライトユニットを

コネクタのトコをちょん切る



白黒の電線に「ヨリ線と単線を繋ぐヤツ」を取り付けたり、コンセントの差し込みがついた電線(平コード)を圧着すれば、「簡易的な仮設照明」の出来上がり。


ちゃんと

両端にチェーンを取り付けられる場所があります。





それほど明るいライトユニットじゃないけど、後背位  広範囲に明るくなります。








但し!

漏水でライトユニットがイカれていなければ、、、、、ですけどね。





大丈夫そうなヤツを3台キープ



                       ロリマスでした。