アイテム入手か | 飛距離30m

飛距離30m

渓流・管理釣り場がメインで、
ちょっとだけ海もやります。

アメンバーは募集してません。

読者申請は受付ていますが、
「申請のお返し」は、、、、、?


昨日
「釣りオヤジ」さんから
プレッソのショートマルチとムーバーを入手したとコメントがありました。







とても有り難い。





特にプレッソのフック
ショートマルチは、バラギ湖の
あのニジマスやハコスチの引きに耐え、バラさないフックと認知しました。


また、
ムーバーは、
規則正しくアクションして
巻き速度でアクションも変えられます。


ただ残念なのは、
自宅近くにムーバーを揃えていないから、カラーアインアップが不明なコト。


蛍光グリーンや蛍光オレンジがあるなら、間違い無くバラギ湖の一級スプーンになるはずです。


他に
ゴールド、シルバー、青銀、黒の6色でバラギ湖の攻略は完璧と言えるかもしれません。


2.4gという、バラギ湖の水深に合ったウエイトと飛距離。

速めの巻きで大きくアクション
遅めの巻きで小さくアクション

と、速めで気づかせて、遅めで喰わす。など、巻き速度の変化で任意に
しかも簡単に誘える利点があります。



よく使ったノアBは、
どこでも入手が簡単で
出動回数も多かったから
ヒット率は高めですが、
ちょうど良いアクションの巻き速度の幅が狭い感じがしてました。


「釣り人の意思に反応する」と言えば聞こえが良いですが、毎キャスト同じリトリーブなんて出来ません。


巻き速度が決まった時は、かなりの確率でバイトが出ますが、なかなか、ねぇ〜。









( ̄∀ ̄)ヘタなんだから仕方無いじゃん









明日は釣れるかな?


                    ロリマスでした。