美味しいやつ(^^♪ | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

ダクには小麦粉アレルギーがあるのですが

数値としては±なので、

大量に、かつ、長期間与えなければ神経質になる必要はないよ。

と言われております。

でもね~やっぱりね

おやつを購入するときには、成分表をガン見してしまいます。

控えたりとか、一日こんだけ!それ以外やらん!

っていう期間もありました。

 

でも。

もやもやを抱えていたんですね。

 

FB_IMG_1576707621069.jpg

 

あやめ姐さんを迎えたころからですかね~

鶏肉とかただ焼くだけでも良いんじゃね?

ささみから始まって、鮭とか豚肉とか焼きまくって

食いつきのいいもん(美味しいやつ)美味しいやつ探しが始まりました。

市販のおやつ、ジャーキーとかガムとかは、

企業の工夫、研究で犬が好む物が売り出されますね。

あやめ姐さんなんてラスト1か月は市販のささ身ジャーキーは主食でしたからね、

犬にとってはとびきり美味しいやつなんですよね。

一つの製品を売り出すのにどれだけの期間かかるのか?

全否定するつもりは全くないです。

犬にとって美味しい物は美味しいやつなんですよ。

ダクのお留守番のおやつはささ身巻きガムですから!

お世話になってます(^^♪

 

ドライフードに焼いて干したやつを混ぜて~

時に市販のおやつも使います。

 

今はアレルギーの症状は、ほぼ無いです

被毛の様子や、皮膚の状態、

日々撫でたりするときに確認してますが

それなりに付き合えていると思います~~(^^♪

 

手作りオンリーでとか拘りはあんまりないんです、

アレルギーのこともあるけど。

トレーニングでも食べ物使うし。

遊びでもめっさ使うもんでね、

 

美味しいやつをてんこ盛り

 

それが、

 

できるなら使えるもんは何でも使う。

 

それだけは変わらないですね。

 

犬のおやつは焼いて干す!

 

そんな我が家は定期的にオーブンレンジが大活躍です。

 

しかし、飼い主とともにオーブンレンジさんも色々不具合が出てきます。

 

肝心要の焼く、温める機能は万全なんですよ。

 

ただね、

 

タイマー終了のお知らせの「チン!」が

出ねー(:_;)

 

あ!と気づくととっくに終わってた。てなことに。。。

 

しかし。何年も続くとですね。

 

どこからともなく、、、茶色い仔が。。

IMG_20200623_131254_571.jpg

 

オーブンを見つめ。。

 

 

 

IMG_20200623_130225.jpg

 

にやり。。

 

IMG_20200623_131254_573.jpg

 

尻尾に現れる躍動感、と期待感。。

 

え?

 

と気づき確認すると。。

 

IMG_20200623_131254_572.jpg

 

出来とる~~~!!

 

これは~~お友達のがみ子ちゃんから頂いた。

 

鹿肉ですの(^^♪

 

IMG_20200623_130503.jpg

 

美味しゅうございます。

 

ずっとね。

 

美味しいやつと共に・・・(^_-)-☆