独り言。 | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

ダクちゃんは、元気です。

 

10歳になって白内障も発症してしまいましたが、

進行を遅らせる目薬もお利口にさせてくれます。

 

ずっとずっと、

触っておやつ、撫でてイイ仔ね。

 

目薬⇔チーズ(大好きなおやつ)

 

目薬をさす私の手、

オヤツが出てくる私の手、

 

手に対する印象を良いモノと条件づけてきた、

シニア世代に突入した今、心底良かったなぁと感じています。

 

拮抗条件づけと脱感作。

お約束事は裏切らない。