ダク・・犬生初!喧嘩を売られる! | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

いよいよ明日から岩手譲渡会です


現在時刻9/25 23:39です。。


今夜夜中にドッグレスキュー代表をはじめとする

メンバーの方々が

東京を出発されます。遠路岩手まで・・・

助けを待ってる仔がいるから動く!

助けられる命があるなら助けたい!それだけです。


岩手の方々は引き出される仔全てのメディカルチェックと

写真撮影を終わらせて下さいました。


パトロールというショップの見張り・・

目の前に苦しんでるわん仔にゃんこがいるのに・・

怒りを抑え・交渉する・・

辛い仕事だと思います。

これも岩手の方々は続けられています。。

これからもずっと。。です・・



助けたい!と思う人達がいて・・

それを引き受けたドッグレスキュー代表の決断。

たくさんの方の思いが集結されて実現した岩手ショップレスキューです

今一度転載させて頂きます。


ドッグレスクー代表のブログ「幸せになろうね♪」より一部転載

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


9月26,27日
10時から16時

奥州市サンデー水沢佐倉河店前駐車場

photo








前回と同様の場所での開催となります。

今回引出しの子に加え 今まで引出した子達で まだ本当の家族と巡り合えていない子達も参加致します。

お陰様にて譲渡会に使用致しますサークル、トイレシート、シャンプー、イヤークリーナーは皆様のご協力の元集まりました事お礼申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。

ただ・・・
今回引出しする子達に加え 前回までに引出した子達の医療費はまだ不足しています。
今後治療及び手術が必要な子も沢山居ます。
皆様からのご協力をお願い致します。


三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

上記が支援金専用口座となっております。
多額のご支援の必要はございません。
少しでも多くの方にペット業界の実態をご理解頂きご支援頂ければ幸いと存じます。


引き続き皆様からのご支援、ご協力をお願い致します。


全ての子が笑顔で暮らせる日がきますように


http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

転載以上。です・・



・・・・・・・・・・・・・・・・




ここからダク日記です。。


ご存知のとおり・・


ダクはいつも勝手に喧嘩を吹っかけますガクリ


弱っち~くせに・・えへへ…


「やってるで~」と応戦された日にゃ~~ピー汗


逃げ帰ってきますあせる


反対に向こうからガぅられる時もたまにあります。


そんな時も応戦します。ガーン


吠え吠え合戦の始まり~~パーなのです泣


大らかな男!ではないのです。なく


全く違う逆パターンが今夜ありましたビックリマーク


そう!突進しながらの激吠え~~を


されたのですよビックリマーク!!!!!!!!


お母ちゃん・・「同士や・・」って思わず・・


満面の笑みを浮かべてしまいましたチョキ


こんな時はにっこり笑顔で「こんばんわ音譜


ダクはどうしたか?


一瞬「わんビックリマーク」と一吠えして様子見・・


相手はダックス×ダックスちゃんわんわん


飼い主さんは突進を必死で止めてました。


「うちも一緒ですよ~~」と言いながら


ダクの前をゆっくり歩いて前を塞ぎました。。


ダックスちゃん達の吠えは止みませんが。。


ダクはゆっくりと伏せてました。


今まで・・突進されたわん仔はどう感じるのかな?


怖がらせてるんだろうな~驚かせてるんだろうな~


そんな風に感じていましたが・・


超のつくビビリ君のダクが不思議そうに伏せていた。


相手に敵意を感じなかった??


お別れした後も・・


何事も無かったかのように・・歩き出した・・


はてなマークはてなマークはてなマーク犬って・・不思議だ・・まだまだ謎多きビックリマーク


あまりにはてなマークはてなマークだったのでおやつをあげといたべーっだ!



突進が良いわけではないよ!


本犬は辛いのだから・・何とかしてやりたい~~なく


だから頑張ってるのだいガッツ




ダクはね・・最近ちょっと変わりました・・


何がどうって・・??なんやけどね


突進もするし!黄昏君にもなる。


けどね・・


わん仔とすれ違う時も距離を自分から開けてる!


一瞬「ガゥガゥ・・」となっても

「ダクちゃん音譜」でわん仔から視線を逸らす!


わん仔をみたら間にさりげな~く入ってるけど・・


それは前からやっているし・・私の態度や対応は同じ筈。。


突進する!って感じて2~3歩ダダァ~~と行きかけて


リードを下に止めて「ダク待って」「ダクちゃん音譜」で


私の顔を見て止まる。。だったのが・・


最近・・


リードを下に止めた段階でふっと力を抜く感触が伝わって来る!


そのまま向きを変えて歩き出す。。ちょっと拍子抜け!


もう~どうにも止まらない・マイクリンダ山本・・時もあったりなきがお


いまだに大型ちゃんにはチンピラだけどガクリ


なんかね~


「自分でやり過ごす方法を探してる」感じ?


相手のわん仔との距離かな?とも思ったけど・・


近くてもやり過ごせたり・・


遠くても吠えちゃったり・・色々なのです。


良い感じな感じ?がするのでヨシ!としてますチョキ


深く考えると良くないのよ!深みにはまってしまうのよ!


もう勘なのよ~~!それが全てなのよ!


良い感じだったんじゃないかしら~~音譜


なんてルンルン気分で帰る途中・・・


角から現れる!中型ちゃんに・・・


最大のチンピラ~~ガーン


「待って」「ダク」「ダクちゃん」色々とダクの大安売り!


ホールドラッピング~~となりましたガクリ



克服道・・というものは

家に入るその瞬間まで・・

気は抜けぬ・・・ものなり!・・ひらめき電球ひらめき電球


深いです・・深くて遠い・・ゴールかな!byお母ちゃん


俺だって・・一生懸命・・やってるよ・・!byダク


知ってるよ・・おやつは何が・・いいかしら?


本当は・・ケーキがいいな・・毎日ね!


ケーキはね・・たまに食うから・・いいんだよ!


そうなんか?・・どんな味やったか・・忘れたよ!


え~やんか・・そのままずっと・・忘れとけ!


・・いつまでやるん??


え~かげんしつこい!とお叱りを受けそうなので

このへんで・・ よっおしまいこんな日のブログも・・ちゃらけてしまった・・ヽ(;´Д`)ノ








岩手レスキュー第3弾

「幸せになろうね♪」


http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


優しいご縁が繋がりますように・・


道中の無事を・・願ってます。。