こんにちはニコ
ノルウェーオスロ郊外在住
 
 
画用紙に色を塗りながら
本当の自分と対話し心を癒す
ヒーリングアートセラピー®︎講師
 
 
齋藤一美(だくまま)です。
 
 
私のブログに
立ち寄ってくださる皆さま
ご縁をありがとうございますニコ






私は身体を動かしていないと
落ち着かなくなりました。


勤務中は
30分の休憩時間以外
あまり座ることがありませんでした。


勤務中にトイレに行くことさえ
仕事をサボっているような
気がしていました。


勤務から帰宅したら
夕食作り。


夕食はインスタントや冷凍物は
身体に悪いからと
自分で一から作っていました。


片付け、掃除機などの
家事も終わらせ
やっと腰を下ろすのが
21時ごろ。


心身ともに疲れていたと思います。








その頃は
心身ともに疲れているなんて
感じも思いもしませんでした。


腰を下ろさず動いていれば
ずっと働いていられる


だから大丈夫と
思っていました。


でもそれは違っていました。


私が座る間も惜しんで
働いていたのは


働くことで
自分の価値を
感じていたからです。


働かない私には価値がない


夕食はインスタントや
冷凍食に頼らず作らないと
ダメママだ


こども園でも
ちゃんと
しっかり
働かないと認められない




私は働いていなければ
生きている意味がない


無意識に


そう思っていましたショック




無意識に
働かなければ価値がないと
恐れていました。








最近になってようやく
私はここにいるだけで
価値があるんだ。


私はこのままでも
愛されるんだ。


勤務中でも
トイレは行きたい時に行ってもいいし


夕食作りが大変な時は
インスタントや冷凍ピザでも大丈夫OK


掃除機も
毎日かけなくても大丈夫OK


疲れているときは休んでもいいzzz


そう感じられるようになりました♡








自分を幸せにできるのは
自分♡だけラブラブ


ただ今現在進行形で
自分を幸せにするために
自分の心の声を聴く
練習中です。


休みたい♡
ゆっくりしたい♡


私の心から聴こえたら
休んでみよう♡
ゆっくりしてみよう♡


それが自分への愛キラキラ


愛を自分へ届けますピンクハート




最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート