こんにちは。


ノルウェー在住。
ヒーリングアート、
潜在意識、
アドラー心理学&
マインドフルネス瞑想を
勉強中の


だくままです。




学校や仕事をお休みすることに
抵抗を感じるのは


学校、仕事は休んではいけない。
軽い風邪なら多少無理をしてでも行くべき。
仕事なら私が欠勤することで
同僚に迷惑をかけてはいけない
など、


私が不便な思い込みを
持っているからだ
と書きました。





このブログを書き終えた後に
私は何故そんな思い込みを
持っているのだろう?


その思い込みを持っている
メリット/目的は何だろう?と
考えてみました。








考えたり
書き出したりして


行き着いたのは
『自分を守るため』でした。


人から嫌われないように
人から怒られないように
自分を守っていた。


自分を守るため
その時々でその時の自分にできた
ベストな行動や思いが
積み重なって
不便な思い込みと
なってしまった。


そして今、その思い込みは
私をとても生きずらくしている滝汗


でも過去の私にとっては
それがベストな選択だった。




全ては自分を守るためハート








私は自分のことが
ずっーーと嫌いでした。


何故私はここにいるのだろう
消えて無くなればいいのにと
ずっと思っていました。


でも本当の私は
自分のことがとても大事で
大好きだったから
自分を守っていたお願い




一生懸命に守ってくれていたお願い








いまの私にとっては
不便な思い込みですが


実は大事な私を守るため
大好きな私を守るため
染みついてしまった
思い込みだった


そう気づくと


自分を愛おしく感じましたハート




最後までお読みいただき、
ありがとうございますクローバー