こんにちは。


ノルウェー在住
アドラー心理学&
マインドフルネス瞑想を学び中
だくままです。




2020年5月12日
斎藤一人さんブログより


以下斉藤一人さんのブログより抜粋下矢印


『5月12日

 

―好きな人―

好きな人がいるだけで

人生に花が咲く

 

好きな人や好きなもの、好きなことってたくさんのエネルギーをもらえるんです。

好きな人がいるだけで、人生に花が咲いたように幸せな気持ちになれます。

好きなことを見つけただけで、人生が輝き、楽しくなれます。好きなものに触れるだけで、心が穏やかになり、優しい気持ちになれます。あなたのまわりで「好き」をたくさん見つけてください。

 

さいとうひとり』

抜粋終わり





斎藤一人さんのメッセージは

私がブログを書き始めた理由を

読んでいるようだった。



私は自分の感情を

自由に発言できない環境にいて



自分の感情を伝えることを

封印してしまった。



封印したまま何十年も過ごし

自分の感情がわからなくなっていた。






何が好きなのか

何がしたいのか





何かを自分で

選択しなければいけない時



アイスの味を選ぶときでさえ

何を選べばいいのか

ものすごく時間がかかった。



斎藤一人さんのメッセージを読んで、



『わたしの好き』を探し続け、



『わたしの好き』を

どんどん広げていこうと



新たに思う照れ





最後までお読みいただき、
ありがとうございますクローバー