2024-7-14  久しぶりの散歩コースにて

 

田んぼの道際に 大すきな アギナシの葉が

すいーーーっと おでまし

葉フェチイネ科 この葉に出会うのが楽しみです

 

白い花も咲いていました

 

 

何を考えて こんな素敵な葉になったのかなぁ?

 

おやん?コナギの葉もでています

花は 午前中だけ開花・・・ずーっと前 気合を入れて花を撮ったことあり

コナギ - 野風俳句日記 (fc2.com)

 

コナギの花

 

 

アゼナ コナギの近くに 1株咲いて 田んぼの花たち勢ぞろい    

 

稲がぐんと大きくなり 夕方の涼しい風が 吹き抜けます

 

 

公園の 雑草ちゃん エノコログサの若いのがぽわ~んと 撮ってねと囁いて 

 

公園の植栽 サルスベリ がにぎやか

 

道端の 斑入りギボウシ わんさか花盛り圧巻でした

 

集会場のプランターも チェック! マリーゴールド らしいです

 

 

冬珊瑚 がもう赤くなって

 

 

 アカメガシワ大木 通るたびに様子を見ています 

 広い空地に アカメガシワ新芽が出たと思ったら 持ち主さんが

 ばっさり切りとり めげずに また新芽がでています

 こんな大木は見たことなく・・・今後どうなるのか? 

 

 

近所のフェンスに ?オニドコロ? 盛大に蔓をのばし 切られずにすんごく元気 好きな風景です

 

 

 

金網越しの オニユリ 撮らせていただきました むかご付き!

 

 いや~夏へむかって つぎつぎ咲く花たち 楽しいです🎶