キマダラカメムシ1齢幼虫 その後  最下段の3枚を追加

 

 

2024-6-27に 孵化してから2日間 葉を齧った形跡なし!

 

朝顔の葉を 産卵した江戸風情(朝顔)から ヘブンリーブルーに変え

強制移動おねがいしたのが悪手だったのか? まさか何でも食べる がつがつ人生のはず?

(産卵した江戸風情は イネ科が愛しているので齧られたくないのよねぇ~)

 

まさか ヘブンリーブルーが嫌いで食べないのか?と案じていたのが

2024-6-29  小さな食痕を発見! ほっとしました

 

 

 どんどん食べて大きく育っていきましょう~🎶

 

ヘブンリーブルーのこぼれ種発芽が 20本ほどあり 育てる餌は充実

 

葉をいじった時 あわてて逃げた1匹 おもちゃみたいでかわいい~^^

 

集団で暮らす習性あり? 7月2日には 4匹集団が2個(合計=8匹)

この1匹も ほかの3匹の集団に合流を果たしたってわけです めでたし

 

あとの4匹は ‥‥残念ですが 落下したまま絶命を確認(合掌)

 

 

■2024-6-27 散歩コースにて

 ふくちゃん いつもは2階の西窓で外を見ていたのが めずらしく家の前で まったり

 

ふ~くちゃん とお声がけして「1枚お願いしますね」と許可をとり

 「はい 了解!」という表情で よいシーンが撮れました

 

広い畑の隅に ピンクのダリアが 豪華に咲いて

 

ピンクの花の癒し効果・・・・・ほんわか~っと 散歩の収穫です

 

グラジオラス・・・植えた方のこだわりを想像しました 

 

 

家へ帰ると カサブランカが開きはじめ 強い香りを放っていました

 

カサブランカ 2024-6-30  雨予報がでたので枝を切り 部屋に飾っています