2024-4-16  散歩やろうぜ!

 

前の家の 八重桜大木満開  やっと春らしくなりました

見事な咲きっぷりです 

 

朝見てから 夕方までに 一気に開花がすすみました (最高気温22℃)

 

 

Sさんちの 藤 早咲きです しまった~縮小やりすぎた(^^;

 

下・小田原城址公園「御感の藤」ご案内

小田原城址公園の藤棚「御感の藤」2024年の見頃と現在の開花状況は?咲いている場所はどこ? – 歩いてみたブログ (iwalkedblog.com)

 

 

いつもの公園近くの 集会場のプランターの ビオラがかわいい

プードルとか チワワとか ワンコ軍団のようにも見えて・・・?

 

 

この赤さは いいな~好みです

 

スミレ パンジー ビオラなどを検索すると

目ん玉の飛び出る 高価なのが出てきて(1株2000円ほど)

 こんな世界もあったのかと 驚いたのなんの

 

趣味と園芸サイトでは 高価なパンビオを買い めでる人続続・・・

でも・・・人は何にビビッとくるか? 理解できますです

 

イネ科は コンニャクの花が好きで 咲かせていますし

近所の花友にも1人 コンニャクの花を咲かせたい人あり

意気投合 コンニャクの花談義尽きること無し

 

 

 

ニャンコも大すき🎶 いつもの猫友さん

しっかり撮影に応じてくれます