2024-1-28(日)

みかん1袋=100円を 花屋さんで買うのが主目的ですが

近くの 洞川のカモたちや 川岸の河津桜の咲き具合も 撮れるので

一石二鳥・・・ 

 

河津桜は ほとんどが固い蕾でしたが

 

なんと3本だけ 3分咲き?で ピンクの華やかな春が来ていました

 

 

 

3月には 常連さんのヒドリガモと 河津桜のショットが撮れ

     川に浮いた 花びらをぱくつくのもいて めちゃ愉快なのです

 

 

 

 

 

今年は ヒドリガモが20羽ほど・・・

 

オオバン・ヒドリガモ・・・常連さんたち

 

 

 

キンクロハジロ4羽いたのが 3羽になり

 

 

 

うわぁ~ ジョウビタキ♂ちゃんもおでまし

家の周りにも来ていますが 出会いはとっても楽しいです~🎶

 

 

 

河津桜を撮っていたら 小さなワンコを連れた 男性に声をかけられ

コロちゃんを 撮らせていただきました

 

名札=コロ

 

後ろ姿は こんな具合で 御年8歳とか

 

 

あっと・・・100円みかん・キウイはこちら 1月22日買った画像

1月28日は みかん7袋・キウイ3袋 わしづかみにして やった~と

 おまけにミカン1袋も いただきました

 

写真撮るの忘れました・・・帰宅後すぐに せっせとダンボール箱に入れ保存

 

おかげさまで 毎日ミカン三昧

これが晩生の 酸味・甘さともに濃い~~~ 地元の美味しいミカンなのですわ