こんにちは(^∇^)

 

パピークラスに新しいお友達が参加してくれました爆  笑

トイプードルの女の子 ノエルちゃんです

 

カメラ目線でかわいいですドキドキ

 

 

今回は初回なのでパピークラスの総論的なことをお話しし、

飼主さんの困っていることを一緒に解決していくようお聞きしました

 

子犬ちゃんの困っていることの相談で多いのもの1つが、

トイレの失敗

です

 

ノエルちゃんもトイレの失敗でお困りだったので、

失敗時の対応や成功時の褒め方をお話ししました

これから全6回のクラスの中で、1つ1つお困りごとを解決していきましょうね

 

 

診察台&病院に慣れる練習

毎回クラスの始めに行います

 

 

体中を触る練習

フードを食べながら行っていきます

ノエルちゃんもご家族もとっても上手です

 

 

「おすわり」の練習

飲み込みが早いノエルちゃん

あっという間にマスターしました音譜

 

 

 

ノエルちゃん、飼主さん、パピークラスへのご参加ありがとうございます

始めは緊張していたノエルちゃんもクラスが終わる頃には、

お家でのやんちゃなお顔を少しみせてくれるようになりましたニコニコ

これから全6回楽しく学んでいきましょうね