こんにちは(*^▽^*)

 

岡山は、お久しぶりの雨雨が続いています

植物や水辺の生き物カエルにとっては、恵みの雨となるのでしょうか?

 

9/6(水)のパピークラスには、

マミちゃんとユキちゃんが参加してくれましたしっぽフリフリ

 

ゲスト参加の‘狂犬ヒロシ’に社会化のためフードをもらいます

 

マミちゃんドキドキ全然へっちゃら

 

ユキちゃんラブラブちょっとドキドキ  目がくぎづけビックリマーク

でも、おやつは食べられましたニコ

 

 

今回のテーマの「ブラッシングと足ふき」の一場面です

歯みがきガムを噛みながらブラッシングをしているマミちゃん

このように気をそらしながら行うのが、ポイントです

 

 

最後のプレイセッションです音譜

いつもパピークラスでは、体重3kg以下の小型犬が多いのですが

マミちゃん7kg、ユキちゃん5kgと、

子犬ながら体は大きいのでクラス内をところ狭しと遊んでくれました

 

 

 

 

 

 

今回のクラスでマミちゃんは卒業でした

初めて会った時は小さかったマミちゃんも倍以上に大きく成長しました

でもまだまだ子犬、とってもかわいい仕草とリラックス感でなごませてもらいました

 

お腹をだしてとってもリラックス~≧(´▽`)≦

 

マミちゃんの飼主さんからクラスの感想を頂きました

 

 

マミちゃん・飼主様、全6回のパピークラスへのご参加ありがとうございました

歯みがき教室で成長したマミちゃんに会えることを楽しみにしています

 

 

次回のパピークラスは、9/9(土)になります

たくさんの子犬ちゃんの参加をお待ちしています