こんにちは(^∇^)

 

昨日は、久しぶりにスカッと晴れて汗ばむくらいでしたね晴れ

昨日9/27(火)のパピークラスは、前半が歯みがき教室、後半がパピークラスを行いました。参加してくれたのは、トイプードルのモコちゃんです爆笑

 

落ち着く練習中のモコちゃんドキドキ

 

 

今回のテーマは、

「おいで・落ち着く練習・リード管理・アイコンタクト・デンタルケア歯ブラシのお話」

でした

 

「おいで」は、飼主さんの元へわんちゃんが戻ってきてくれる呼び戻しのコマンドです

「おいで」が出来れば、もしお散歩中にリードが外れても未然に事故を防ぐことが出来ます。

わんちゃんの命を守るコマンドですので、ぜひ、マスターしたいですねニコニコ

 

モコちゃんも飼主さんもとっても上手に「おいで」ができました合格

 

 

今回で、モコちゃんは卒業です祝

ということで、卒業発表をしていただきました

 

「おすわり」からの・・・

 

「ふせ」 そして、「ごろーん」

とっても上手にできましたクラッカー

 

 

修了書&写真をお渡ししましたcertificate*

 

おめでとうございます

そして、お疲れさまでしたニコニコ

 

 

モコちゃん、そして飼主さん、パピークラスへの参加ありがとうございました

全6回のパピークラス&歯みがき教室の間にとっても大きく成長しましたね。

恥ずかしがり屋さんのモコちゃんでしたが、徐々にスタッフや病院にも慣れていってくれました

また、遊びに来て下さいね

 

 

次回のパピークラスは、10/15(土)になります

たくさんの子犬ちゃんの参加をお待ちしています