こんにちは(^∇^)
暖かくなって、もうすぐ桜も咲きそうですね。
昨日行われたパピークラスには、新しいわんちゃんが参加してくれましたクラッカー

ヨーキー×チワワmixの男の子 ソウル君です




かわいいですねラブラブ

なんと、ソウル君。初めてのクラス参加でトイレに成功しました。すごい(*^▽^*)
トイレをクンクン・・




トイレ成功で、ご褒美中




まずは、社会化トレーニングの重要性をお話しました。
ソウル君、初めは知らない人や初めての場所で緊張していましたが、徐々に慣れてスタッフからのフードを食べることができました。
3~16週齢の子犬は社会化期といって心のとびらが開いています。
どんどんいろんな楽しい経験を積ましてあげましょう。

その後は、引っ張りっこや体を触る練習をしました。




ソウル君、ソウル君のご家族の皆様お疲れ様でした。
そして、パピークラスへのご参加ありがとうございます。
また来週のソウル君に会えることを楽しみにしています音譜