個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

B面の名曲と言えば、これですよグッ

カセットテープでよく聞きましたよ、このアルバムニヤニヤ

 

動画は見てませんが、サムネのぼんちゃんの冷めた視線が素敵過ぎる爆  笑

 

ここ数ヶ月、毎朝、原口一博代議士のYoutube を見ていましたが、何だか最近「いやいや、あなたが代議士なんだから、何とかしなさいよムカムカ」と思うようになりました。

批判しているだけなら、庶民でもできます。

政治は結果を出さないとーもやもや

原口さんは緑のタヌキのコロナ対策を褒め称えたソビエト蓮舫を推してる時点で、お察しだとは思いますけどw

 

今日は秋葉原でのうつみんの演説に武田邦彦先生が来てくださいました(2度目)ビックリマーク

武田先生、今回の都知事は医者じゃなくちゃダメです!!、とおっしゃってました。

コロちゃん騒動の数年間のデータを精査して、次の茶番デミックに備えなければビックリマークと。

確かに教育も大事だけど、病気の対策の方が優先、というのは納得でしたグッ

 

うつみんは、そもそも化学薬品である薬をなるべく使わない治療をされるお医者さんで、他院で薬漬けにされた患者さんを救ってきた方です。

病院で処方される薬=善、っていうのも刷り込みのように感じます。

ワタクシもずっとそう思ってきましたもの〜ショボーン

特に我が家は「オガンデモ」という名の母が病気と薬が大好きで、今も病院通いで薬を飲み続けてくらいなので、親の影響が大きいです。

ワタクシはここ数年で、加工食品と添加物をなるべく避け、素材から自ら調理した食事を心がけ、薬も極力飲まないようにしてから、風邪もひかないし、もちろんコロちゃんにも1度も罹患せず、花粉症からも解放され、眠れないのは相変わらずですが、超元気ですグー

なので、やっぱり、うつみんとよしりんが言ってることは、間違ってないと実感しています。

医食同源なんですよ。

あちら側のトップの人たちは、薬が体に悪いことを知っているので、絶対に使わないし、病気になったらホメオパシー治療してるそーですから、元を辿れば何が正解かは明らかです。

騙されてはいけません。

 

いつも正しいのは少数派だ、と誰かが言ってましたが、毒予防接種にしても、戦争にしても、少数派が正解なのに、いまだに騙され続けてる多数派=🐑さんたちは、これからもずーっと眠り続けて、TVを見て、コンビニの加工食品を食べ続け、毒予防接種を打ち続けるんでしょうね。

 

あ、昨日、錦糸町にうつみんの演説を聞きに行った時、すぐ近くにあった某コンビニでお水を買ったら、コンビニで使えるクーポン券をもらいました。

が、加工品ばかりで1つも食べられる物がなく、帰宅後ゴミ箱へ直行ニヤニヤ

 

さて、昨日は出社デイで、午前中にマネージャーさんとミーティングがあって、予想通り、派遣会社から話が行った件でした。

マネージャーさんが今後やってもらいたいと考えている業務の話と、あとはチンパンの件をしました。

ずっと進めているツール作成の他にも自動化したい業務があると言ってたのはせめてもの救い。

ただ「ハトコさんはツールの方に重点を置いてるわけね」と言われたのはちょっと心外でした。

いや、だってワタクシ、そもそもツールを作る人間ですからビックリマーク

今やってる仕事なんて、Excelの手入力と、その業務で発生する料金を他部署の人に「料金発生してるから処理してね」ってチャットを投げる、普通、事務の派遣さんがやるべき仕事しかないですしえー

その煩雑な業務を自動化して、工数とミスを減らす目的でVBAが書ける人を雇用したんじゃないのかしら?(謎)。

今週、チンパンから説明があった各部署に投げるチャット作業も、文章を作るのも手間なので、それも自動化してるって言ったら「そこまでできるんだー」と言われましたニヒヒ

そして、チンパンの件です。

昨日、何故かチンパンが出社してて、びっくりしましたポーン

ワタクシが派遣会社に「木曜が出社日なんですけど、その人は基本出社しないんで、今まで2,3回くらいしか会ったことないですー」って言ったからかしら?キョロキョロ

業務の振り方については、マネージャーさんもチンパンの教え方がまずいことは認識してくれたようでした。

ワタクシ、思わず心の中で「それ、個人情報だから言っちゃダメね」とつぶやいてしまったのですがw、マネージャーさん「(チンパンの)体調の件はねー、彼も医者と話しながら、最近薬を変えたところで、それが慣れてくるまでは少し体調に影響があるらしくてねー」と言ってましたw

そういう個人情報は他人に言っちゃダメよバツレッド

その話を聞いて、ミーティング後に、たまたまふとした瞬間にチンパンの表情が目に入って「あー、やっぱりー」と思いました。

メンタルやられてる人の顔してました。

病気だから仕方ないと思うんですけど、こちら側からしたら迷惑でしかないので、世間様に迷惑がかからないように、がんばっていただきたいです。

ちなみに、マネージャーさんによると、チンパンがスケジュールを度々変更して困っているのは、ワタクシだけじゃないそーです真顔

ね、みんなが迷惑するから、根本的な解決策が必要なんですよ。

 

そーいえば、昨日、会社でワタクシの隣と向かいに座った別チームの人が話してて、隣の人が「ライヴ見に行くんだよねー」って言ったら向かいの人(20代らしー)が「え?、ワンオクとかですか?」って聞いたら、隣の人が「そんな今どきのバンドじゃないよ〜、ミスチル」って言ったら向かいの人が「あ〜、名前だけ聞いたことあります」って言ってて、またまたゼネレーソンギャップを感じてしまいましたポーン

20代はミスチルを知らない世代なのかーびっくり

まあ、そーですよねー、破竹の勢いだったのって30年くらい前?

じゃあ知らなくても当然かーチーン

 

今日は不在者投票へ行くつもりだったのですが、朝の生配信でうつみんが「行ける人は選挙当日に行ってください。期日前だと不正される可能性もあるので」と言っていたので、日曜日に行くことにしますグー

 

ま〜、この人も何十年この曲弾いてるんでしょう?ニヤニヤ

多分、ちょっと練習すれば、10年以上ギターに触ってないワタクシでも弾けるようなフレーズだと思うのですが、何故ミスるのかが謎もやもや

Jaymz様も呆れ果ててる感じですねーニヒヒ

 

お昼休みに郵便局へ行った帰りにスーパーに行ったら、先月楽天で999円(送料込み)で買ったのとまったく同じハンディ扇風機がこの価格ポーン

 

私が買ったものと箱が同じなので、同じ物だと思いますが・・・

価格差がすごいビックリマーク

 

はい、Arkモバイルです。

今日のデイリーミッションはこちら。

昨日レッドウッドから帰ってきたばっかりなのにー、またレッドウッドの拠点へ。

 

マイマイから有機ポリマーをもらって完了。

 

イベントの拾い物ではなく、フリーギフトでもらいましたびっくり

イベントいつまでかわかりませんが、ちょっとがんばってみまーすニヤリ

 

今日は金曜日なので、早寝ビックリマークなのですが、暑いので夜中にご飯を炊こうと思います。

昨日、スーパーでアジ3尾が半額になってたので、来週はまたアジうお座ご飯と納豆と酢の物です。

カレーにしようかと思ったんですが、暑くて無理笑い泣き

 

さあ、うつみんの都知事選の活動もあと1日!!

最後の街宣は上野駅前らしーので、行きたいけど暑くて無理っぽいですえーん