梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 

できればちょっと甘い方が好きなんですが、安い梅干しは添加物がたくさん入っているので、買えません。

かと言って、添加物なしの梅干しはお高くて買えません。

 

そしてまた政府が余計なことをムカムカ

なんでも国際基準に合わせればいいってもんじゃないよムキー

国際基準に合わせるなら、移民政策を後悔してる先進国を見習って、日本の移民政策の推進を止めろムカムカ

 

メンタルが不調w

精神状態が不安定な方は、周囲や会社に迷惑をかけないためにも、退職していただきたいですね。

ワタクシも「持病ガー」を理由にしょっちゅうスケジュールを変えたり、休んだりする人がいて迷惑被っております。

「持病があるんだから仕方ないでしょ」っていうのが前提だから始末が悪いんです。

いやいや、体調管理も仕事のうちなんですよ。

ワタクシ、先週の木曜日、会社へ行き、その後美容院へ行きましたが、会社にいる時からのどに異変を感じていて、帰宅後も変わらないので、その日は帰宅後すぐにうがいをして、寝る前にVitamin C を2カプセル飲んで寝ました。

翌日も多少のどの違和感はありましたが、いつの間にか治ってました。

体調に異変を感じたら、すぐに対処すれば、何とかなりますよ。

あ、のどの異変はシェディング症状、という話もありますねー。

外出すると、そういう被害を受ける可能性が上がりますゲッソリ

どこの誰ともわからない人と、電車やエレベーターでかなり近い距離にいなきゃならなこともありますしもやもや

「毒予防接種は自分のためだけでなく、みんなのため」とか数年前やってましたよね?

シェディングは思いっきり他人に迷惑かけてますよ、そのことはどーなの?

 

メンタルガー!が理由だと、面倒な話ではありますね、どうやっても逃げられますから、やっぱりゴネ得になりますチーン

政治家も官僚も、メンタルガー!な職員も、公金チュウチュウですね。

税金だから取りっぱぐれがないし、一般企業みたいな厳しい監査も入らないから、寄生虫し放題ですねウインク

そんな生き方してたら、末恐ろしいと思わないんでしょうか?

 

おねいさん方のEuroツアー初日のロンドンのライヴ。

キャパ200人くらい?の小さなVenue でステージも激狭でちょっと可哀想な気が・・・

もとから公演だけでは採算の取れないライヴなのはわかりますが、もうちょっと何とかならなかったんでしょうか?

日本だけでなく海外でもファンのおじいちゃん率が高いですねー。

もはやメタルは高齢者にしか需要がないニヤニヤ

確か、10公演くらいあるはずだけど、この衣装どーやって洗濯するんだろ?とちょっと心配になりました。

 

う〜ん、別に自由でいいんじゃないでしょうか。

ロックなんてのは、反体制なんですから、こうじゃなきゃいけないってルールはないはずです。

特に服なんて着てりゃなんでもいいんじゃないですか?

ワタクシは去年、Mr.Big の武道館公演に柄のブラウスで行きましたが何かはてなマーク

今年のIRON MAIDEN の来日公演は、MAIDEN のTシャツで行こうかと思ってますけどてへぺろ

これAmazon で売ってるんで、買おうかしら?

やっぱりMAIDEN にはMAIDEN のTシャツ着て行くのがお作法かとは思いますがw、別にブラウスでも問題ないでしょ。

要は服を着てるか着てないか、ですよ。

他人の迷惑にならなければ服装なんてなんだって構いません。

大体、1曲も曲知らないバンドのロゴTシャツ着てる人だっていっぱいいますからね。

 

どっちも無理バツレッド

センスなさすぎでしょw

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら。

 

 

 

今日のミッションはこちら。

 

琥珀の配布が増えた〜おねがい

金の首輪が欲しいんですけど、200琥珀もするので、毎日15コ琥珀もらえたとしても、13日以上かかりますゲッソリ

お高いですわ〜もやもや

 

今週は金曜日が健康診断です。

今週を乗り切れば、また玄米生活に戻せます笑い泣き

でも、夏になるとおそばが食べたくなるんです。

よしりんも推奨されてるのですが、十割蕎麦は結構お高いので、なかなか手が出ません。

 

Amazon でも1キロ1784円です。

玄米と比較するとだいーぶお高いので、弁当にすらするのが躊躇われる感じですよもやもや

よしりんはアジやイワシもオススメしていたので、これからお魚が安かったら、ワタクシも煮付けにしてお魚生活を始めたいと思ってます。

もともとお魚は大好きなのでうお座

 

2週間くらい前に、久々に体重を計りました。

そこから、先週、1キロ減っていたので、今週さらに1キロ減ると、当面の目標体重に達します。

4月からダイエットを始め、始めた時点での体重は怖くて計ってないため、あくまで体感ですが、4月時点ではパツパツだったパンツが普通に履けるようになったので、おそらく5キロは痩せたと思います。

が、9月のMAIDEN 来日公演に向け、さらに5キロは痩せようと思っていますグー

それでも、この当時から比べると、さらにもう5キロ痩せないと当時と同じ体重にはなりませんガーン

肥えすぎたーーーえーんえーんえーん

でも、年齢がいくと、太るのは早いけど、痩せるのはほんと大変ですから、病気にならない程度によしりんの食生活を参考にしながら、徐々に減らしていければと思ってます。

 

今週と来週、会社でTableau とPower BI のオンライン勉強会があるので、マネージャーさんに参加してもいいかとチャットで聞いたんですが、無視されましたw

本当にどーでもいいポジションなんだなーとチーン

辞めたいのは山々なのですが、先ず8月末で契約が終わるという次の仕事のタイミング悪い、そしてVBA案件が減り続けている現状と、仕事があっても時給が安い問題、という自力ではどうにも解決できないところがあって、本当に困っておりますもやもや

今の仕事は続けたところで、どーでもいい仕事だし、正直こちらのメリットはある程度の時給で、手入力と言っても、月に10件程度の入力を5こくらいのExcelファイルの更新をするだけ。

とはいえ、チンパンがワタクシにまだ引き継いでない仕事も残ってるっぽいので(もう3ヶ月もいるのに、引き継ぎ終わってないとかマジ、キ●ガイなんですけど)、それ次第かなー?

まあ、どっちかっつーと辞めたいですけどね、本当につまらないので。

 

では、明日もテキトーに働きます真顔