買って大正解だったもの

 

 

最近買って大正解だった物?・・・

バックパックは出社日に使ってはいるものの、やっぱりもうちょっと容量があった方がよかったなーと、若干後悔してる面もあります。

炊飯器も同様に、やはりもう少し容量がある物にすれば、おかず炊飯時に2回炊かなくて済んだなーと、後悔しております。

よって、大は小を兼ねるビックリマークという結論でございますチーン

 

そんなチョロい仕事はございませんプンプン

何もわからない人がAI にコード書かせて、はい終わり!なんて、どんな単純作業をコーディングしてるんでしょう?

それ以前に、仕事にChatGPTを使うことをOKしてる会社ってあるんでしょうか?キョロキョロ

 

40歳以上の20人に1人が緑内障だそーで真顔

 

やってみました。

左右とも、まったく問題ありませんでしたOK

普段、目を酷使する仕事なので、目の病気は気をつけないと真顔

 

参政党もどーなのかと思うところはありますが、政治に限定すると、似非保守党が相変わらず「反中拝米」であることは間違いないようですw

米に楯突く人間が、失脚させられたり、暗殺されることは今まで何度もありました。

作家H氏が、殺されたくないから拝米なのかは知りませんが、米に抗う姿勢を見せる神谷議員の方がワタクシの理想の政治家像に近いです。

 

Martin Luther King Jr. の言葉は重いですねー真顔

ワタクシも常々「無知は罪」だと思ってきましたが、「真面目な馬鹿ほど危険なものはない」というのは、なるほどなーと唸ってしまいました。

うちにも「真面目で馬鹿な老人」が1人います。

でも、真面目な馬鹿って、毒予防接種を食らった日本人のことですよねー?

そして、その人たちのほとんどが「沈黙」状態。

↑の動画で神谷議員がおっしゃる通り、日本人が2度と米に反抗しないように教育してきた成果が今でしょう。

日本の政府は米の支配下にないことが前提だから、話がおかしくなるんです。

日本のことは日米合同委員会で決まるんです、議会なんてお飾りでしかありません。

鳩山って人が首相になっちゃった時、日米合同委員会で色々なことが決められていることを首相になって初めて知ってすごく驚いた、という有名な話があります。

日本の政治家でその事実を知らない人もたくさんいて、これも結局GHQの強いた教育の成果ですよねー。

 

選挙へ行かない、無言の人たちと、真面目で馬鹿な人たちが目覚めない限り、日本は永遠に米の支配下にあり、やがて消滅するでしょう。

あさ8の視聴数が減ることが、反中拝米保守界隈に騙されてる人々の目覚めの目安になるかなーと個人的には思ってます。

 

医療機関はマイナンバーカードリーダー(とそれに関わるPCなど一式)を設置・購入しないと、今年の10月から保険診療ができなくなるそーです。

そんなの政府の独裁以外の何物でもないですよムカムカ

そしてまた政府がアリバイ作りで、パブコメを募集しています。

一応送っておきました。

ワタクシは🐑だった頃、率先してマイナンバーカードを作ってしまいましたえーん

返却しようと思いつつ、返却しないまま放置しておりますが、時々医療機関へ行く時は、保険証しか提示しませんし、マイナンバーカードは持ち歩いていません。

このまま政府がマイナンバーカードを普及させようとさらに推進していけば、マイナンバーカードじゃないと医療機関で保険診療ができない、ってこともあり得ますよ。

ほんとこの独裁政権、さっさと倒閣しないとムキー

 

おぉ〜ゲッソリ

さすが、林千勝先生ビックリマーク

 

これに関連してかと思いますが、WCHの創設者、Dr. Tess Lawrie がこんなポストをされていました。

 

【機械翻訳】

もし、WHO が鳥インフルエンザを宣言した場合、自分でできる簡単なケア方法は次のとおりです。
亜酸化窒素、過酸化水素、ヨウ素などの消毒用鼻スプレーを使用する。
ビタミン C を毎日数グラム摂取する。
ビタミン D レベルを高める。
砂糖を避ける。
ケルセチンなどの亜鉛イオノフォアと一緒に亜鉛を摂取する。
インフルエンザのような症状を軽減するためにイベルメクチンまたはヨモギを使用する。

 

宣言した場合、というより、ばら撒く、だと思いますがw

VCは毎晩就寝前に飲んでますし、VD、亜鉛は常備してますし、イベルメクチンも持ってます。

ヨモギってどうやって使うんでしょう?、ここだけ謎キョロキョロ

 

またキーボード買っちゃいました。

ずーっと愛用してるWindows 用のキーボードがあるんですが、USBの2.4Gワイヤレスで、今の会社貸与のPCでも使えてるんですが、何しろ毎週出社しなければならず、PCにつけてるUSBレシーバーを毎回抜き差しする必要があります。

何故なら、PCは左右1つずつしかUSB Aの差し込み口がなく、左はトラックボール、右はキーボードのレシーバーを挿しているのですが、バックパックにはPCを縦にしか入れることができないため、どちらかのUSBレシーバーを抜かずにそのままバックパックに収納すると、側面が底辺になるので、出っぱっているUSBレシーバーにPCの重さ分の負荷がかかってしまいますもやもや

そういうリスクにワタクシは非常に敏感なので、調べました。

 

USBコネクタは挿入したままで使うと想定されていたためか、Type Aコネクタの挿抜回数の保証値は実はUSB規格上1,500回以上となっています

 

とのことでした。

毎回出社の度にUSBを抜き差しするのも面倒だし、トラックボールはお高くて、変えたくないので、キーボードをBluetoothで接続することにしました。

しかーし、愛用のキーボードと同じUS配列のWin用のキーボードってのがなかなかみつからず、あっても評価が悪い物が多く、消去法で今回買ったキーボードを選びました。

このキーボードは、Bluetoothでデバイス3台まで共有できるそーなので、WinとMacのマシンで使えると、すごく使い勝手が良くなります。

普段、旧iMac、新iMac、会社PCとキーボードそれぞれ3台使っているので笑い泣き

ただ、本当に全部にBluetoothを接続して、キーボードの切り替えができるかは、明日やってみないとわかりません真顔

 

時々見てるアパレルメーカー社長のチャンネル。

長いけど最後まで見ちゃいました、もちろん1.75倍速で。

GUCCIの縫製のひどさに仰天しましたガーン

ハイブランドでも、縫製が悪かったら全然話になりません。

こんなのプロパー価格10万円で売るとか詐欺ですよえー

ワタクシはユニクロで結構です。

年齢的にも、とりあえず服は着られればいいよ、くらいの感覚なので、見栄を張って無理して高い物を着なくても、何ら問題ございません。

 

はい、Arkモバイルです。

先週の金曜日のデイリーミッションは、こちら。

 

なんと、拠点に帰ったら、拠点の中で放牧してるドードーがちょうど有精卵を産んでいたので、それを使って孵化しましたグッ

 

そして昨日のミッションは火山で10分。

たまにしか来ない火山ですが、来るとせっせと金属を集めては精錬しております。

 

で、今日のミッション、これムカムカ

こないだやったばっかりでしょームキー

渋々、くもりんと沼地へ行ってきました。

前回行ったところでしばらく探したら発見ビックリマーク

 

ミッション完了グッ

もう面倒だから、次回はグラップリングフックでヒルを引っ張って、火山に囲っておこうかしら?

 

レッドウッドの拠点へ行ったら、珍しくマイマイが並んでて、ほっこりしましたニヤリ

 

相変わらずのチンパンさんです真顔

先週の金曜日もこの通り。

ワタクシの常識がこの会社と乖離してるのかもしれませんが、休みの報告が今の今でいいとか、そんなの緊急事態以外にないと思ってるのですが、この人はいつもこれなんです。

これで通るところがまたこのテの社員を甘やかす原因なんですけどねー。

細かいことかもしれませんが、こういう方とはまともに話が通じるとはとても思えません(実際通じてないw)もやもや

早く良い仕事を見つけたいですショボーン

チンパンさんが辞めるとか異動になるとかだったら続けてもいいかと思いますが、そういう感じでもなさそーだし、アレな人がいる職場からは逃げるしか方法がありません。

こういう時、社員じゃなくて本当によかったと思います。

 

結局またNetflix を再契約することなく週末が終わってしまいましたショボーン

明日も働きます真顔