通勤バッグの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

在宅勤務がずっと続いていたので、通勤してなかったんですが、今の仕事は週1出社が必須で、貸与PCを運搬しなければならないので、今月バックパックを買いました。

PRADA のバッグとPC用のバッグの2つ持ちだと、帰りに買い物すると大荷物になって本当に大変だったので、バックパックにしてからは両手が空くので買い物も問題なくできるようになりましたグッ

PCだけを運ぶなら、PRADAのDouble Bag に入るんですけど、電源もトラックボールもUSキーボードもワタクシには必要なので、結構大荷物になってしまいますもやもや

会社がロッカーを貸与してくれれば、キーボードなんかワタクシはたくさん持ってるので、置きキーボードできるし、私物も置けるので、少し楽なんですけどねーえー

とにかく、目下必要だったのは、荷物が全部入るバックパックでした。

 

財布の中身より財布の値段の方が高いのもどーなんでしょう?ニヤニヤ

ワタクシもVuitton の長財布を普段持ち歩いてますが、買ったのは2007年くらいだったと思います。

Portland のダウンタウンにあるVuitton で当時は円高だったので日本円で7万円くらいだったと記憶しています。

なので、今、Vuitton でまったく同じ長財布は売ってません。

近いのはこれですが、ワタクシのはジッパーではなく、ボタンで開閉するタイプのエピです。

今はだいぶ品質が良くなったようですが、昔から父が「Vuitton はジッパーが開けづらくてダメなんだよ、YKKにすればいいのに」と言っていたので、ボタンの方を買いました。

もう10年以上使っていて、いつもバッグに入ってはいるものの、ほとんど財布としての出番はないので、とてもキレイなまま、ということもあり、今後もハイブランドのお財布を買う予定はございません。

 

IQ の違いって一体何なの?、というのをどっかで読みました。

その解説は、つまりはPCで言うスペックの違い、と書いてありました。

普通の人よりもメモリをたくさん積んでるから、守備範囲(できること)が広いのだそーです。

この説明は理にかなっていると思います。

メモリが少ないからアレな人は気付けないんだし、メモリが多い人は気付ける範囲が広いってことですもんね。

 

昨日も会社のチンパンさん、こんな非常識さでしたえー

午前中、勤怠報告がないので、休みなのかなー?と漠然と思ってはいましたが、午後になって勤怠報告、しかも年休って、とんでもない常識外れだと思うのはワタクシだけでしょうか?

それともワタクシの考え方が古いのでしょうか?

いや、少なくとも某社ではこんな人はいませんでした。

体調不良でも、フレックス制でも、最低、始業時間には勤怠報告してましたよ、みんな。

どう考えても、チンパンさんはおかCと思います。

持病ってひょっとして、精神的な方面かしら?

面接の時に、持病があって体調管理がままならない人がいる、って予め言ってくれればよかったのにー真顔

そーいえば、面接の時、チンパンさんも参加してたんですけど「マイクロソフトのアプリはスペシャリストなんでしょうけど、それだけでは」とか言われました。

そういう人間に限って自分のことは棚に上げて物を言うんですよねーニヒヒ

次、派遣の面接があったら、こちらからも「体調不良の方がいたりしますか?」って聞いてみようかしら?

 

昨日は3:20に目が覚めましたえーん

それから一睡もできずに朝が来ました晴れ

月曜から3時間睡眠は非常に辛かったですショボーン

なので、昨夜はこれを飲みました。

image

在庫がまだ2箱も残ってましたアセアセ

ただし、とっくに消費期限を過ぎておりますw

もう5年も渡米してないんですもの滝汗、仕方ありません。

昨夜は23時過ぎに就寝して、さすがに目覚ましが鳴るまでグッスリ眠れました。

普段、化学薬品は極力飲まないようにしてるんですが、不眠解消のためには仕方ないです。

おかげで今日は、超スッキリOK

 

どっかのブログで「派遣にはジンクスがあって、ハズレの企業に行った次の企業は当たりなことが多い」と書いてあったのを読んで、そーかなー?と思って、今まで勤務した派遣先(スプレッドシートに一覧にしてあります)に◯△×をつけました。

通算17回、派遣されましたが、◯が6、△が5、×が6、でした。

まあ、大体平均値ってところですね笑い泣き

次はまともな人に当たるといいな〜おねがい

 

こんなお知らせが。

わかってますよ、近々再契約して見ますよービックリマーク

どちらかと言うと、今はSlow Horses の次作を心待ちにしてますがニヤニヤ

いずれにしても、オッサンが主人公かつ、その主人公が超キレ者っていうドラマです。
Gary Oldman のJackson の方が皮肉たっぷりで面白いですけど、とにかく風貌が汚らしい役柄なので、見てて不快になることも・・・

かたや、Blacklist のRed はいつも小ギレイでステキなオッサンなんですけど、極悪人w

ラストシーズンなので、極悪人の最後を楽しみたいと思います。

 

及川さんが、うちの選挙区の議員に言及びっくり

ワタクシも先月のWCH議連で、平沢共同代表が質問された時、ちょっとびっくりしました。

そして、地元で「大変な問題だからしっかりやってください」と言われてる、と発言されて、ちゃんと地元の声を聞いてくださってるんだーと誇らしく思いました。

ワタクシは選挙権を与えられてから、おそらく衆院小選挙区はこの人にずーっと投票しています。

悪夢の民主党政権になった時の選挙でも、ワタクシは世間に踊らされることなく、平沢代議士に投票したことを今でも覚えています。

この件はほんと他人事じゃありませんから、がんばっていただきたいですグー

 

でも、共同代表の原口議員は昨日、都知事選に立候補する蓮舫を応援するって言ってたので、微妙だなー真顔

蓮舫なんて相当なリベラルだし、外国人参政権とか絶対賛成派だと思うんですけど。

そもそも、この人、緑のたぬきの学歴詐称の件を指摘してたけど、自分の二重国籍の件は、うやむやにしたままじゃなかったはてなマーク

そんなテキトーな人には投票できません。

つか、都知事選、立候補者多過ぎでしょー、ゲームじゃないんだよムカムカ

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションは、こちら。

久々のテリジノハントだったんですけど、何故、普段はそこらじゅうにいるテリジノが、ミッションになると消えるのか、不思議ですえー

 

そして今日のミッションはこちら。

 

肉食島に横付けしたままのいかだに載せてるタンスに樹液が入ってるので5秒で完了OK

琥珀がいつの間にやら、3000個間近です爆  笑

特に使う予定はありませんが、なめし工房は前買ったので、そういう設置型の物を買おうかなー?

 

久しぶりにUncle Ted を見ましたが、相変わらずお元気そうで、いい音出してました爆  笑

数日前のNight Ranger のライヴですが、御年75歳、腕も太いし、ハゲてないし、とても75歳には見えません。

こんなおじいちゃん、世界中探してもなかなか見つかりませんよニヤニヤ

こりゃ、まだまだ長生きしそうですグッ

ギタリストとしてだけでなく、アメリカの保守論客としてもがんばっていただきたいです。

今年のトラ大統領選の応援も楽しみにしてますニヤリ

 

来月、健康診断の予約を入れてしまったのですが、なかなか思うように痩せてないっぽいので、来週から糖質カット食を始めようと思います。

便秘と無縁なので、玄米ご飯生活気に入ってるんですけど、やっぱりワタクシの体質的に糖質を摂っていると痩せませんショボーン

体重だけ減らすなら、糖質カットが最短なんですよねー。

 

明日は憂鬱なチンパンさんとのミーティングがあります。

本当にワタクシにとって、チンパンさんの存在がすごいストレスになっておりますもやもや

次の契約満了まであと3ヶ月もあるえーん

イベントバナー