目覚めの一杯はこれがいい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

水でしょ。

水でいいよ。

 

今日は電車に乗る前に、お昼に食べるおにぎりを買いに行きました口笛

店のおばちゃんから「から揚げ小さいから2コ入れといたよ」と言われましたニヒヒ

相変わらず美味しかったです爆  笑

でもおにぎりが小さくなってましたもやもや

 

持参のお茶だけでは足りないかと思い、ペットボトルのお茶を数年ぶりに買いましたが、相変わらずマズくてびっくり。

ワタクシは毎朝、このお茶

荒畑園 お茶 ティーパック 緑茶 ティーバッグ 深蒸し茶 2.5g×100個入 大容量 静岡茶 水出し お湯だし

をステンレスボトルに入れてるので、香りも味も違い過ぎて、ペットボトルのお茶に課金するのがバカバカしく思えてなりませんえー

 

今日は出社日でした。

今日もダメ社員が朝、ミーティングはTeams 会議で、とチャットしてきました。

ワタクシは体調管理も仕事のうちだと思っているので、40過ぎたオッサン(風貌からの推測)が週に何度も体調不良とか本当に意味がわかりません真顔

「体調がー」って言えば、それが免罪符になるとでも?

出社できないなら、せめて前日までに予告するのが社会人として当然の振る舞いだと思うのはワタクシだけ?

こういう面倒な人とは正直関わりたくないし、この人のために何かしてあげようともまったく思いませんねー。

体調も頭も悪いなんて、社会に迷惑かけまくりだから、引きこもってればいいのに〜えー

 

今日は仕事BGM にこれを聞いてしまいましたニヤニヤ

久しぶりにLive Shit 聞きましたが、やはりMETALLICA を聞くと気分が上がります。

 

帰りにユニクロへ行って、イネスのパンツを見ていたら、アジア系の店員さんが「サイズお探しですかー?」と聞いてくれ、在庫確認後「1つだけあります」と言って、その場で探してくれましたグッ

試着したらウエストもヒップも緩いのに、わたりはぴったりもやもや

1サイズ小さいサイズはウエストとヒップはちょうどいいのに、わたりがキツいショボーン

仕方ないので大きい方を買いました。

その後、デパートへ行ったら、買おうと思ってた鶏のミンチが3割引だったので、多めに買いました。

来週はカレー三昧ですOK

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら。

 

有精卵のストックが少なくなってきたので、ブリーディングして産んでもらいました。

重量が重すぎると交配してくれないんですよねー。

 

そして本日のミッションはこちら。

帰宅後しばらくして、あー今日のデイリーまだ見てなかったーアセアセと焦って確認したら、釣りだったので、よかったビックリマーク

ありがとうございます。

 

何だか今の会社は、OneDriveだのSharepointだのクラウドしか使えないせいなのかよくわかりませんが、Access が非常に使いづらいです。

今まで普通にできてたことが全然まかり通らないプンプン

Excel をリンクテーブルにできないし、インポートもできない。

今日はCSV ファイルをウィザードで一旦インポートして、その際、インポート定義を保存したのに、TransferDrim でインポートできない、何度やってもダメバツレッド

仕方がないので、1行ずつ読み込んでテーブルに書き込むコードを書きました。

Excel も1行ずつテーブルに書き込むようにしたんですけど、今まで普通にできてたことができないので、プランBでやるしかない真顔

ワタクシはある程度経験があるので、プランB、プランCは結構すぐ思いついて切り替えられるんですけど、経験がない人には地獄です滝汗

どうすれば実現するのかググってコード書いて動作確認して、めっちゃ時間かかりますよもやもや

まあ、もはやAccess はオワコンなんでしょうねー。

ワタクシはいまだに大好きなんですけどえーん

 

今朝、メイクしてたら、何故かこの曲が無性に聴きたくなったんですが・・・

電車に乗ってiPhone を見たら、入ってませんでした笑い泣き

このAlligator Farm ってアルバム、すごくいいんですよ、昔よく聴いたな〜。

 

この曲も明るくてポップで最高爆  笑

24年も前のアルバムなんですね(遠い目)。

 

↑を再生したからなのか?、オススメに出てきたんで見てみたら、すごい巧い!!

すごい音がクリアでピッキングのノイズも少ないし、フィンガリングもスムーズグッ

ワタクシ、この曲も大好物でございます。

Racer X もいいのよねーーーー照れ

 

今週は5時間未満睡眠が続いているので、週末はたくさん寝ようと思います。

目覚ましを仕掛けた時間よりも1時間以上早く目が覚めてしまうって、すごい不幸だと思うんですけど、何故なのかしら?ショボーン

イベントバナー