今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

え〜?、今旬の食べ物ってなんでしょう?

ちなみに数週間前、スーパーのレジのおねいさんの打ち間違いで、5コ5円という奇跡的な価格で買ったキウイはずーーーっと硬いまま、ずーーっと酸っぱくて、あと2コ残っておりますもやもや

 

コメ欄もすごい!、仕事手伝ってくれんのか!、的な物ばかりニヒヒ

Chat GPT ってUpload したデータは好きに使いますよ、ってことになってるんだけど、世間の人のビジネスリテラシーの低さに驚きを隠せないワタクシでございますチーン
ワタクシは某社にいた頃、超個人情報を扱っていたこともあり、流出すると大変な事態になることも、一応会社のOJTで習ったので、よくわからないサーバに仕事のデータをUpするなんて、命知らずとしか思えません。
 

本日の通勤BGMはKISS照れ

 

 昔のアルバムって、レコード盤に収められる時間が短いから、両面で40分に満たないことが多くて、すぐ終わっちゃうショボーン
プレイリスト作らなきゃ〜ビックリマークと思ったら、Dressed to Kill がiPhone に入ってないチーン
ワタクシは自分のiPhone のMUSIC を手動で管理してiMac から移植しているので、時々「あ、あのアルバムが入ってないーゲッソリ」ってことが結構あります。
ちなみにKISSのDressed to Kill は10曲で30分しかありませんでしたw
 
今日は2週間ぶりの出社デイでした。
昨日、ダメ社員から「私、持病があって明日は病院へ行くので、リモワになります。ミーティングはTeams 会議になるのでイヤホンを持参してください」とチャットが来ました。
ワタクシは、お気持ちには寄り添えませんし、アンタの都合なんてどーでもいいですチーン
そもそも、ワタクシは丈夫な身体と灰色の脳細胞が自慢な超健康体なので、どうやっても不健康な人の気持ちはわかりません。
でー、今朝出社したら、ダメ社員、出社してるじゃありませんかビックリマーク
何なんだよ真顔
ということで、10時からミーティングをしたのですが、朝10時なのに、向かいに座ってるダメ社員の口臭がひどくて、仰天ゲロー
嫌がらせかしら?
そして、また別のルーティンワークを振ってきたのですが、さらなるExcel →Excel の転記でまた吐き気がショボーン
ここまで手作業ばかりなんて、もはやキチガイの域ですえー
先月リリースしたExcel のツール、予想通りまたこうして欲しいとか言ってきて、何故かおもむろに「まだVBAは見てないんですけど、どうやって開くんでしたっけ?」と聞かれ、唖然としました。
え?、Access に触ったこともないし、Excel も苦手だって言ってたのに、いきなりVBAとか、どうやってVBE 開くかもわからないのに、大丈夫ですか?ゲッソリ
Alt +F11 です、と教えてあげたら、コード見て「あ〜、ここが変数ですね」ってわかってるような言い方にびっくりポーン
昨日ググって予習したのかしらー?ニヒヒ
つか、コード読めないのにVBE 開いて何がしたかったのか、さっぱりわかりませんでしたもやもや
 
今日は隣の席にマネージャーさんが座られたので、全然気が抜けず、コードを書き続けて、超疲れました笑い泣き
結局、Excel でもSQL を使った方が断然早いので多用しておりますが、列数が100を超えてるので、本当に面倒くさいです。
Excel 使ってる人って、ほんとデリカシーがない人が多いので、同じ列名を普通に複数のセルに使うので、同名フィールドを持てないAccess に入れる時がまた面倒くさいもやもや
 
帰りに成城石井に行きました。
先週買ったサブレ。

 

いつも買ってるショートブレッド。

 

今日初めて買ってみたクッキー。

食べるのが楽しみです照れ

 

被害者はガールズバーの経営者?かなんかで、加害者から1000万も引っ張ってたとか。

これも一種のいただき女子なんでしょうか?

1000万円いただきビックリマークでタダで済むとでも思ったんでしょうかねーえー

ホストだのホステスだの、恋愛感情を利用して他人の金を巻き上げてる輩はろくなもんじゃないです。

この加害者も自分のレアな車やバイクを売り払ってまで貢ぐほど価値があるねーちゃんなのかどーか、わかんなかったんですかねーチーン

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら。

 

ありがとうございます。

 

今日のミッションはディプロドクスのテイムでした。

 

なかなか低レベルのがいなくて、結構探し回り、Lv.2を見つけましたニヤリ

Lv.2 だとリストロのキブル2コで完了グッ

 

そーいえば、iPhone 買ったのって、もう2年前ポーン

特に困ってはいないんですが、電池がそろそろかなーと。

新しいのが出たら欲しいな〜と漠然と思ってはいるものの、やはり次回も香港版を買いたいので、そーすると20万円超なので、悩みますーもやもや

 

週末はゆっくりします。