奮発して買ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

買いました口笛

パナソニック 炊飯器 3.5合 一人暮らし IH フラット天面 ホワイト SR-KT060-W

 

買おうと思ってた時は2万円超だったんですけど、だいぶお値段が下がってきて、そろそろ新機種が出るのかもしれませんけど、玄米が炊ければいいので、大奮発!!

これで毎晩仕掛けてたスープジャーで炊く玄米おかゆから脱出です。

出社時に食べたい玄米おにぎりも作れるし、焼き芋もできる〜爆  笑

 

Post Malone は実はメタラーだったし、Ozzy と共作したこともあるので、見てみましたが、、、

やっぱり右から左へ抜けていくだけで、全然印象に残りませんでした。

エッジもフックもない、環境音楽みたいに感じるのはワタクシだけなのかしらはてなマーク

あ、寝入りが良くなりそう電球

Miley Cyrus のがパンチがあって、やっぱりワタクシの好みです。

 

先週出社した時、通勤で IRON MAIDEN のLive After Death を聞いてたんですが。

今も普通にライヴでやってる曲ばっかりだよー爆  笑

ちなみにリリースは1985年、39年前ですw

あ〜、Running Free は今はほとんどやってないと思いますが、他はお馴染みの曲ばっかりです。

MAIDEN の来日まであと5ヶ月を切りましたーニヤニヤ

それまでにがんばって痩せなければおねがい

 

ほんと、人間どこでどーなるかわからないもんですね。

ゆりこは見城社長がおっしゃる通り東京15区の補選に出馬するつもりだったんだと思います。

でも、日本で話せる人が超少ないアラビア語の使い手が先に立候補しちゃったんですから、そりゃそこにゆりこが出てったら、アラビア語を話すハメになるでしょうね〜ニヤニヤ

逆にゆりこが立候補表明したあとで飯山さんが立候補してたら、それはそれで面白かったかもしれませんが笑い泣き

Z武氏が飯山さんの票に届かないくらい不人気だったこともあり、ゆりこは次の都知事選に立候補しても、もう難しいかもしれませんねー。

選挙公約をまったく実現しない都知事なんていらないので、ワタクシは嬉しいですが、都知事選も今回の東京15区も、組織票か有名人に票を入れる、政策なんてどーでもいい🐑が選ぶから、挙句の果てに国が売られるんですムキー

 

維新の会って、売国だし、マジで胡散臭さしか感じないんですけど、誰が支持してるんだろーはてなマーク

この方、5年も江東区で活動してきたそーですけど、2ヶ月活動した飯山さんと比較すると、それほど票が入りませんでしたね、特に女性票が少なかったとか。

神奈川県出身だそーですけど、江東区を「私の地元」って呼んでたようで、それはいくらなんでも本当に江東区出身の須藤元気さんに失礼なのでははてなマーク

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のミッションはこちら。

 

テイムしてるとほんと楽ウインク

そして今日のミッションはこちら。

 

有精卵があると楽々ですグッ

 

っはああああああ、今日も担当社員とTeams ミーティングがあったのですが、ほんと何度話しても全然話が通じなくて、いい加減うんざりしましたチーン

「他にこの業務についてお分かりになる方はいらっしゃらないんですか?」って聞いたら「マネージャーさんくらいしかいない」そーです。

「私の説明だとわかりづらいですか?」と聞かれたので、まさかそうだよ!!とも言えないのでw「いろんな視点から説明していただけるとありがたいです」と言っておきました。

とにかくAccess のことも全然わからないのに、ツールで過去データが見られるようになりたいとかほんとウザいもやもや

これまでも何度も説明してるのに、今日も2回同じこと説明しましたゲッソリ

ほんと埒が明かないってこのことですよ。

アレな人とは分かり合えないんだよ、という父の声が聞こえますw

で、ミーティングのあと、しばらくしたら、マネージャーさんが「業務説明」というスケジュールを来週入れてきました。

担当社員から話が行ったんだとは思いますが、マネージャーさんは説明がすごく上手なので、業務説明していただけるのはありがたいです。

これでわからなかったら、トンズラ決定ですねー(契約満了までは続けますが)。

つか、そもそもワタクシはデータを動かす人なので、その業務の詳細は本当にどーでもいんです、知りたくないんですよ、そんな知識いらない、今後何の役にも立たないしーもやもや

しかし、そのクソ長い列のExcel への手入力ってのが、人間が目視で判断して手入力するセルが多いので、業務を理解して欲しいというのが担当社員の言種なんです。

もはや、Python を覚えないと仕事にありつけないような状況なのにいまだに手入力とか、本当に意味がわかりませんえーん

今時、手入力を是としてる時代錯誤も甚だしい状況に甘んじてるなんて、吐き気がしますゲロー

そういう腰掛け社員がこの会社のグループ企業にはわんさかいるんです。

外資に乗っ取られたら、そういう人たちどんどん首切りでしょうねーニヤリ

早く辞めたーーーいショボーン

 

そーいえば、2週間くらい前、会社のPCが家のネットに全然つながらなくなって、会社のPCでわかるメールアドレスが担当社員のしかなかったので、メインのメールアドレスから「かくかくしかじかでネットにアクセスできません」というメールを送りました。

そしたら、その後から、迷惑メールがわんさかくるようになったんですープンプン

毎日何回か来るんです、日本語の迷惑メールがムカムカ

いつも同じドメインなので、プロバイダーにメール破棄登録しときました。

そのドメインのメールは今まで来たことがないので、問題ありませんニヤニヤ

 

数日前から反り腰修復のエクササイズをいくつかやり出したら、逆に腰痛がひどくて、今日は5時過ぎに目が覚めてしまいましたショボーン

こんなやつです。

でも、反り腰を直さないと、なかなかお腹の肉が落ちないらしいので、毎日続けますビックリマーク

脇腹のお肉はエクササイズでだいぶ減ったんですけどね〜ニヒヒ

 

明日も渋々働きま〜すビックリマーク

2日はお休みもらったので、明日働けば4連休ウインク

今年は衣替えしないとダメかしら〜?

あ、春夏物と秋冬物をハーフ&ハーフにすればいいのか電球

今年はそれでいきますグッ

イベントバナー