夏に向けてトレーニング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

やってますよビックリマーク

この年齢になると、基礎代謝が下がる一方なので、痩せるのが本当に大変ですえーん

ワタクシの場合は、在宅勤務で本当に動かない生活を2年以上続けてましたから、そりゃ太りますよ、ええ。

でも、今、寝る前のエクササイズをがんばっておりますので、夏の健康診断までに何とか人並みの体型wに戻したいですグー

 

今日は週に1度の出社デイでした。

10:30からミーティングの予定が入っていたのですが、スケジュールを見たら、Teams 会議になっていて「は?」と思っていたら、担当社員から「今日は体調が悪くてリモワなのでTeams 会議でお願いします」とチャットが来ててびっくりえー

この人、ワタクシの初出社日も体調不良で出社しなかったんですけど、本当に仕事への意欲のなさを体現してます(呆)。

ワタクシは日頃から体調管理は気をつけているので、病欠なんて10年に一回くらいです。

日雇稼業は働かなきゃまんま食えませんからびっくりマーク

で、対面のミーティングだと思ってたんで、家で使ってるWindows用の有線イアフォンマイク持ってこなかったんですショボーン

仕方がないのでBose のワイアレスをBluetooth 接続しようとしたら、Windows が全然認識せずチーン

なのに、追加デバイス一覧に、周囲のPCやヘッドセットや、ワタクシのiPhone の名前は表示されてましたw

どーしてWindows ってこうなのはてなマーク

ワタクシが筋金入りのりんごユーザーだからかもしれませんが、Windows の使い勝手の悪さって、この先もずーーーっと続くんでしょうねニヤニヤ

結局、ミーティングはリスケになりました。

おかげで今進行中のコードをガリガリ書けて、今日はマネージャーさんも出社してなかったので、午後はBose のイアフォンで仕事BGMを聴きながら(コードをガリガリ書いてる方がずっとヘッドフォンしてたのでだいじょぶっぽいです)、伸び伸び仕事ができました。

もうちょっとでリリースというところまで来ましたーグッ

 

会社でどうしてもネタ帳が見たくて、iPhone でGoogle Drive を覗いてみたのですが、文字化けしてるーーーゲッソリ

まあ、文字化けは日本語だけなので、何とか解読できました。

ちなみにExcel 上でLeft Join のSQLを展開するコードを書きたかったんですニヤニヤ

 

お昼になって、32Fのエレベーターから地下鉄の連絡通路まで何分かかるか計ってみたら、約5分かかりましたもやもや

結構かかるんですよねー。

ワタクシがいるビルにはセブンがないので、お昼にセブンへ行ったのですが、往復で15分くらいかかりました。

これが飲みたかったんですビックリマーク

先週は某コンビニのオリジナルブランドの無糖カフェオレを飲んだんですが、あんまり美味しくなくて、やっぱりセブンのこれじゃないとビックリマーク

 

午後仕事をしていて、何か既視感があるなーと思ってたんですけど、某社の33Fで仕事してた時の感覚でしたびっくり

窓から入ってくる明るさが某社のビルにいた時とそっくりだったんです。

某社にいた時は、本当に楽しく幸せだったな〜おねがい

 

今日は三越前駅方面を回って帰ってきました。

この入口懐かしー照れ
昔、この近くに勤務してた頃、ここに喫煙所があってねー、昼休みによくタバコ吸ってましたーグラサン
日本橋の三越は当時、親友K嬢が結婚した時は彼女が好きなカルティエのパンテールのキーリングをお祝いにカルティエで買い、父の誕生日にはティファニーでシルバーのリングを買った思い出がありますおねがい
三越には行きましたが、もちろん何も買ってませんw
 
はい、Arkモバイルです。
今日のデイリーミッションは、ペンギンの孵化でした。
子供を昏睡させてミッション完了グッ

 

 

ワタクシは相変わらずAI には頼らず、自分の頭を酷使してコードを書いております。

労を惜しんで楽しても、決して良い物は生まれないと思います。

古い考え方かもしれませんが、努力は報われると思いますよ、必ずとは限りませんが。

↑の動画、昭和感たっぷりで、良いですねOK

 

昨日も今日も超集中してコード書いてたんで、脳疲労がすごいですゲッソリ

週末はゆっくり休みたい(希望)真顔