どこでも住めるならココ住みたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そりゃ、どこでもいいならSFに住みたい爆  笑と言いたいところですが、もう治安が悪すぎて無理バツレッド

多分、ワタクシは死ぬまで葛飾区から出ません笑い泣き

 

昨日は変な日でした。

先ず、朝から会社のPCだけがネットに接続できなくなりました滝汗

ワタクシのiMac 2台もiPhone も、珍獣オガンデモのiPad もまったく問題なく使えているのに、何故か会社のPCだけがダメなんですアセアセ

延々「インターネットなし セキュリティ保護あり」という表示で、時々接続できるんですが、すぐ切れてしまうという状況がずーっと続きました。

派遣先の貸与PCをうちのネットに接続するの、これで4台目なんですけど、こんなトラブル初めてで仰天ゲッソリ

ググって色々やってみたものの、有線LANでもつながらないし、何度PCをシャットダウンしたり再起動したりしても、全然状況は変わらず汗

替えたルーターがダメなのかもー?と思い、2回くらい落としてもう諦めてたら、午後3時前くらいに接続できてることに気づきました。

原因もまったくわからないままですもやもや

 

昨日はもう1つ困りごとがショボーン

Amazon から荷物が届く予定だったのですが、お昼過ぎにAmazon から「宅配ボックスの番号と暗証番号の確認方法について」というメールが来ました。

え?、うちのボロマンションに宅配ボックスなんてものはございませんけどはてなマークチーン

隣のマンションに届けちゃったのかしら?

やれやれと思いつつ、Amazon のカスタマサービスをググって、電話しました、というか番号を入力すると、向こうからかかってくるシステム。

最初に電話対応してくれた人、ちょっと日本語がおぼつかないけど、言葉遣いはめちゃくちゃ丁寧な支那人。

その人から別の人に変わったら、また支那人笑い泣き

でも、その人も、終始めっちゃ言葉遣いが丁寧で、何度も何度も「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とか、「痛み入ります〜」とか日本人のワタクシがまだ使ったことないセリフまで使っててびーっくりーびっくり

配送業者もカスタマセンターも、Amazon はどういう教育をしてるんだか、気になりますキョロキョロ

ちなみに、オーダーした物はマーケットプレイス品のみ(PCのブルーライトカットフィルム)返品扱いで、Amazonが販売元の物は今日着で再発送してくれました。

誤配送した宅配ボックスから回収する場合は、Ama の方で手続きをするけど、マンションの管理会社とやりとりしなきゃいけないかもしれないから、2週間くらいかかることもある、とか言われたので、再配送にしてもらいました。

もし、誤配送したところが気づいて、そこから直接うちに荷物が届けられて、再配送品とダブってしまっても、返品しなくてOKだそーですニヤニヤ

 

Amazon には今まで100回以上はオーダーしてると思うのですが、誤配送があったのは初めてで、すっごくびっくりしましたびっくり

 

今日は出社デイでした。

窓からの眺め。

わかる方にはわかる場所ニヤニヤ
某社のビルが見える〜ニコニコ

担当社員が調子こいて、あれもやれこれもやれってうるさいプンプン

あのねー、人に何かをやってもらうなら、わかるように、理解してもらう努力をしないと。

そういうとこが某社の社員と大きな違いだなーと思いました。

某社の人はみんな、一緒に頑張ろうビックリマークって気持ちがあって、寄り添ってくれる人が多かったけど、今の会社の人は、そういうタイプの人はいなさそうです。

とりわけ担当社員は、いかにもなうだつが上がらないタイプ。

改善って言葉とは無縁。

やたらAccess のツールを進めたがるのも、自分のお手柄にしたいからなのがミエミエなんですけど真顔

ワタクシの仕事に協力的でない人の手柄になるようなことには、こちらも協力できませんねーニヤニヤ

やっぱり会社は集中できません、家で黙々と作業できる方が仕事が捗りますえー

 

こういうの、ようやく地上波で流しても、他人事だと思ってる日本人がほとんど。

そーいえば、月曜日に急逝した叔母も、既往症があるからって、毒予防接種何度も打ってたんですゲッソリ

何度か「あれ毒だよ」って忠告したんですけどねー真顔

本当にTV はずーーーっと打て打て打て〜ビックリマークって煽り続けてましたもんね。

そして、デメリットについてはほとんど報道しなかった。

TV ばっかり見てると、考える力がどんどん弱くなります。

脳はサボりたがりなので、面倒なことや難しいことは極力考えたくないんです。

だから、TV であれだけ打て打てキャンペーンやってたら、疑いも持たずに打っちゃうんです。

ワタクシはちゃんと自分で調べた結果「これは怪しい」と思い、さらに毒予防接種接種後どんどん髪が抜け落ちてしまった女性のブログを読んで戦慄もし、打ちませんでした。

TV を捨てようグー

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこれえーん

見た瞬間に諦めましたもやもや

 

そして、今日のミッションはこちら。

 

は〜、琥珀が2コに〜えーん

 

明日は叔母の葬儀に行きます。

まだ亡くなったことを信じられずにいますえーん