おすすめのスーパーオリジナル商品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

これが、添加物が少なくてカロリーも控えめで気に入ってます。

ナッツの食べ過ぎが気になって、夜のナッツの代替として食べたりしてます。

えび味もあるのですが、ワタクシはエビアレルジーなので食べません。

 

昨日、近所に住んでいる叔母(ワタクシの父の弟の奥方)が亡くなりました。

もーー、びっくり滝汗滝汗滝汗

いや〜、叔母より絶対叔父のが先に逝くと思っていましたし、いつも元気な叔母だったので、亡くなるなんてまったく想定外でしたえーん

残された叔父が心配です真顔

今週の金曜日に葬儀があるので、今朝、会社のマネージャーさんにお休みの報告をしました。

 

何しろ、ワタクシが生まれる前からうちの苗字を名乗っていた叔母で、彼女の長男のSちゃんとワタクシの姉とワタクシは、幼少の頃、ほとんど兄弟のようにいつもいっしょに遊んでいましたし、ここ何年かは叔母のiPad のメンテをワタクシが担当していたこともあり、ずーっと近しい存在だったので、まだ全然実感がありませんもやもや

 

でー、着られる喪服がないアセアセ

ワタクシ、現在、巨大化がひどく、入る服がないえーん

ということで、まあこの先また就活にも使えるので、ユニクロの通販でスーツを買いました。

毎日玄米を主食にしてるのに、ここまで巨大化が進行するとはガーン

気になったので、昨夜玄米をスープジャーに仕込む前に、玄米何グラム食べてるのか計量してみたら、90グラムなんです。

それを半分にして朝とお昼に食べてるんですけど、おかずは小松菜とえのきのおひたしとしゃけ1切れを毎食半分なので、カロリー的には1食300Kcal程度だと思うんですけどねーもやもや

焼き芋が敗因かしら?ショボーン

まあ、いちばんの原因は、動かないことでしょうけど滝汗

とにかく、痩せねばグー

 

6000億円をドブに捨てたのと同じですが、無駄じゃないんだはてなマークチーン

80万人以上も人口が減ってる原因についても追求しないんでしょうかはてなマーク

コロナ予備費12兆円、使途9割不明の数兆円も追求しないまま放置ですもんねー。

税金徴収→どっかに流す(利権団体とか製薬会社とか)→完了、でいいんですかはてなマーク

所詮、他人のお金だから、自分の腹が痛まなければ、税金が無駄になっても、どーでもいいし、責任感もゼロですよムキー

本当に腐ってますねムキー

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら。

 

ドードーの有精卵はまだストックがあるので、すぐ完了。

そして今日のミッションは、この辺で釣りでした。

 

このまま順調に琥珀の配布が増えてくれることを祈ります。

 

はぁ〜、全然仕事やる気がありませんゲッソリ

とにかく、データじゃない物を手入力でExcel に入力していくとか、地獄です。

今日もTeams で担当社員とミーティングがあったんですけど「アンタ、やる気ある?」って何度思ったことかムカムカ

仕事の中身がさっぱりわからないワタクシに、テキトーなマニュアルだけ渡して、仕事やってくださいって、キチガイなんでしょうか?

転記するにしても、細かくこの項目は、こっちのExcelのこの列に入れる、とかマニュアルに表記が全然ないんで、自分で1つ1つ「これかしら?」って感じで見ていくしかないんですけど、それでもわからないところが尽きないムキー

なので、転記元のExcelに自分で判断した転記先の項目名と列名を入れたスクショを見せて「こういうふうにしていただけません?」って言ってみましたが、全然さっぱりな回答でした。

いや、アンタにとっては常識かもしれないけど、ワタクシにとっては非常識なんだよムカムカ

ということで、すごくアレな人だということがよくわかりましたてへぺろ

本当にどこにでも、アレな人っていますねー。

ついでに、これまた手入力してるExcel の一覧のEmail が入ってる列からグレイアウトしてないセル対象で空白を除外し重複をユニークにして、最後に大量のアドレスをつなげて、OutlookのBccに入れるのを自動化して欲しいとリクエストがありました。

そっちの方がワタクシには楽しいので、今日はそれを作りました。

まあ、言わずもがな、手入力ですから、「XXXX@XXX.com、ZZZZ@ZZZ.com」だの「PPPP@PPP,co.jp」だの、とんでもねーアドレスがゴロゴロ入ってました。

こういうのね、データって言わないのよえー

データとして扱うって考えがそもそもないんだと思いますが、Excelの手入力が当然の人たちって、撲滅してほしいわ真顔

そのツールは一応完成しましたが、SherePoint のExcelを直接扱うことができないので(やり方はあるものの、貸与PCが64bit なので、なかなか難しいのです)、その点だけ一旦DLして扱ってもらうことにしてリリースしました。

「えー、早い!」とチャットに書いてきましたが、ワタクシはこれが本業なんだよムカムカ

Excelの手入力転記なんて、時給1500円の派遣にやらせればいいのにニヒヒ

 

今回の仕事、やっぱり向いてなかったですー。

ワタクシはデータ屋さんなので、データじゃない物は扱えませんえーん

早く辞めたいんですけど、初回が2ヶ月更新で、次回が3ヶ月更新なので、そこで辞めるとしたら、8月で終了になっちゃって、仕事があんまりない時期なんですもやもや

う〜ん、困ったショボーン

 

見ました。

Z武氏の「自分可哀想アピール」がどうにも受け付けません。

Noisy minority でしかないことに気づけないのは、ずーーーっとそうやって誰かのお気持ちに訴えかけて「可哀想でしょー」って思わせて生きてきたからなんでしょうね。

ワタクシ、もう「お気持ち」には寄り添いませんのでw

今は国民の多くがお困りなので「可哀想アピール」は通用しないと思いますよ。

だって、身障者の方々は、そのハンディに見合った補助金がちゃんと出てるし、やっぱり給料が上がらない庶民がいちばんお困りなんですよ。

全体的にやっぱり飯山さんの発言にいちばん納得でした。

参政党のおねいさんがカンペをたくさん持っていたのに、発言にまったく説得力がないところが印象的でしたw

 

面白くて笑ってしまいましたwww

トンズラしたくなる気持ちはわかりますけどねーニヒヒ

退職代行業者って結構繁盛してるみたいですね。

でも、リモート会議で画面オフは普通じゃないんですか?

わざわざ顔出しすることの方が稀だと思いますが。

 

あぁ、やはり開発だけ延々してる仕事がしたいですおねがい

3月までは天国だったな〜ショボーン