私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

それは、玄米でございます。

昨日、こちらが届きました。

今食べてるのは、コシヒカリの玄米なんですけど、つきあかりの方がお米の粒が大きいせいか、快腸だったので、こちらに戻しました。

ローカーボ食の時は、不腸が当然の生活でしたが、玄米食にしてからは超快腸ですOK

ワタクシにとっては、ヨーグルトなんかよりも玄米の方が100倍効果がありました!!

 

ワタクシ、近頃、この症状が出ておりますガーン

偏頭痛はなく、ただ目がチカチカする症状が続くだけなんですけど、結構不快ですショボーン

 

生活面での原因としては、過度なストレス、喫煙、コーヒーやアルコール、チョコやナッツの食べ過ぎなどが挙げられます。

                                      

ということは、ワタクシの場合は、ナッツの食べ過ぎが当てはまります滝汗

脳の血管の収縮と拡張が原因らしく、最悪の場合、

 

稀に脳梗塞や脳出血、脳腫瘍などの重大脳疾患が原因の場合がある

 

そーなので、ちょっと心配ですもやもや

 

昨夜、ようやく新しいルーターの設置が完了して、ネット環境は今まで通り問題なく使えております。

もー、何度も何度も設定し直して面倒くさいし、時間泥棒だし、もっと簡単に設置できるようにしていただきたいです。

少なくとも、10年くらい前に買ったAirMac Express よりはスペックは高いルーターだと思うのですが、速度が早くなったとか、体感できるものは特に何もありませんw

AirMac Express は壊れてなく、昨日まで普通に使っていたので、もし新しいルーターが壊れた時に備えて、捨てずに持っておこうと思います。

 

ここ数日で、久々にコスメに散財しました笑い泣き

クラランスのオイルを買い、クレンジングクリームとコンシーラーを買い、今日はDior のBBクリームとコットンを買いました。

総額3万円弱ガーン

でも貯めたポイントを使ったので、2.5万円くらいでした。

2年前の6月に買った履歴では、13750円でしたが、現在は15180円びっくり

そして10日以降はさらに値上がりして、15400円になるそーなので、とりあえず買っておきました。

今使ってる物はあと半分くらい残ってるんですけど、2年前に買った物ということもあるし、このBBクリームはプロパー価格でしか買えないので、値上げ前にGetビックリマーク

1.5万円はお高いですが、ワタクシはこれ1本とコンシーラーとお粉でベースメイク完了なので、大変重宝しております。

 

しっかし、何でもかんでも外資系ブランドの値上がりが止まりませんねーゲッソリ

ハイブランドのバッグなんて、もうプロパー価格で買えませんよーもやもや

バッグ1コ、50万円とか、あり得ません!!

 

今月に入ってから食品や生活用品も値上げだそーで真顔

でも食品の値上げ対象はほとんど加工食品なので、ワタクシにはあまり余波はなさそうです。

加工肉って、添加物てんこ盛りで、めっちゃ体に悪いですからねー笑い泣き

ハムとかベーコンとか、だいーぶ食べてません。

お菓子も普通のスーパーやコンビニで売ってるようなのは買いません。

ワタクシがここ数ヶ月はまっているお菓子はこちら。

成城石井のショートブレッドです。

プレーンも美味しいんですけど、ショコラも美味しいんですよードキドキ

1枚食べただけで満足感があるので、食べても1日1枚です。

添加物もショコラにごく少量なので、まあ安心して食べられるお菓子かつ美味しいOK

 

はい、Arkモバイルです。

今日のデイリーミッションはこちら。

初めて出たミッションですガーン

もう最初から諦めました、アルファ種2頭の写真なんて、無理でしょびっくりマークプンプン

そもそもあまり湧かないアルファ種、ステルスで行かない限り、近づいたら殺されちゃうゲッソリ

肉食島でアルファ種が湧いたら、くもりんで近づこうかと思って、何周かしたんですが、全然アルファ湧かずチーン

肉食島で1頭撮影できたら、どっかにアルファモサがいた(1回殺されかけたアセアセ)ので、イクチオで撮影しに行こうかと思ったのにーえー

琥珀15個が2個に激減するのは悲しいですが、またがんばって続けるしかないですショボーン

なんで突然こんな難しいミッションなんだかはてなマーク

 

クラランスのオイルは、とーーーってもしっとりして、肌のカサカサがかなり緩和されてきました照れ

ただ、香りが微妙・・・

昔使ってたデハイドレイテッド スキン(水分不足用)は、オッサンのヘアトニックの匂いだったんですけど、ドライ(水分・油分不足用)はそこまで強い香りではないものの「癒される〜」みたいな良い香りでは全然ないですもやもや

でも、効果は十分あるので、手の甲にもつけてますグッ

 

さて、明日は超早起きで、いよいよ出社でございます。

開発だけの仕事だったら、口笛なんですけど、他の仕事ってのがすごく引っかかってますもやもや

ついでに主におじさんから指示されるようなので、ちょっと怖いですショボーン

満員電車も怖いよ〜滝汗

が、がんばりま〜す(棒)。