おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ワタクシですw

2ヶ月の就活を乗り切りましたので、本当にお疲れ様バイバイ

 

これは怖い滝汗

ほんと、いつ何が起こるかわかりませんから、怖いです。

病院で輸血する事態になっても、自分で血液を選ぶことはまず不可能ですから。

↑の動画にも出てくるように、無理やり毒予防接種入りの血液を輸血される可能性の方が高いです。

一時、非予防接種接種者の血液が高値でやりとりされてるってウワサがありましたけど、あながちウソでもなさそうニヤニヤ

ワタクシはもちろん毒予防接種してませんし、O型なので、汎用性がありますよw

 

この界隈では話題になってましたね。

予防接種推奨案件で数百万円という話が本当にあったそーです。

誰が死のうが関係ない、今だけ金だけ自分だけ、な人はいますからね。

一方、いまだに毒予防接種に都合が悪い動画はプラットフォームから強制削除される。

どちらにも偏らず、公平に見て、何かがおかしいと気付けないとウインク

 

もはや、1850円の時給では生活できませんよ〜真顔

それに、出社勤務案件が増えてて、在宅勤務が減ってるのに、こんな広告って・・・

就活していてつくづく考えさせられましたが、時給って派遣社員のスキルで決まる訳じゃなくて、あくまで雇用する企業側の予算の話なんです。

余裕がある企業は高い時給を提示できるけど、予算がない企業は安い時給しか払えません。

職種によってある程度賃金の目安はあるものの、同じ職種であっても高時給だから難しい仕事って訳でもないですし、安い時給だから簡単な仕事という訳でもないのが実状です。

派遣社員にしてみたら、もちろん高い時給で働きたいですが、希望する案件に応募したところで、社内選考→面談へ進めるかどうかわかりませんし、高い時給で働けるかは、もはや運次第キョロキョロ

とはいえ、ワタクシは自分のスキルを安く売るつもりはないので、できるだけ高い時給で働きたいといつも思っています。

ここ何年かは経験してませんが、昔は複数の派遣会社が1つのポストに競合する、ってことが普通にありました。

20年以上前ですが、ワタクシが某Fという会社に訪問面談へ行ったことがありました。

ワタクシは結局採用になったのですが、後々その時のボスから「ハトコさんの面接した時って、派遣会社が7社も来てさー、課長からおまえのチームの派遣社員だからおまえが選んでいいよ、って言うから顔で選んだ」って言われましたwww

そういう時代があったんですが、今はあまり競合他社はないようなので、面談後の合否が決まるのも割と早くなりましたし、何より派遣会社内の選考に通って面談まで進めれば、採用の確率はかなり高いです。

他社と競合はほんと辛いですからショボーン

しっかし、時給2000円以下で生活するのは、重税なこともあり、大変ですアセアセ

 

先週の土曜日、外出した際、繁華街に外国人がたくさんいて、似合もしないのにハイブランドを身につけているのを目の当たりにして、日本はいつからこんなに安い国になったのかはてなマークと本当に悔しい思いに駆られました。

日本の庶民はユニクロでさえ購入することを躊躇するような世の中になってるのに。

これも30年給料が上がらない&異常な円安のおかげです。

政治が機能してないと、国がどんどん貧乏になっていきます。

そして誰も責任を取らないし、愛国心のある政治家はほぼゼロなので、ずっとこのザマ真顔

教育で愛国心を教えるって本当に大事なことだと思います。

 

なんですかこれ?

支那企業とズブズブな人間が政府の諮問委員会のメンバーとか、やってることがメチャクチャチーン

「再生可能エネルギー」というマジックワードを使って、再エネ賦課金を半ば強制的に国民から巻き上げて、支那を肥やすことをやってるバカ政府ムカムカ

自分が使った電気代ならまだしも、再エネ賦課金って国民にとって何の得があるんですか?、ないんですよ、ゼロびっくりマーク、業者と支那のためでしかないムキー

こういうことを指摘・報道し世論を喚起するのがマスゴミの役目のはずですが、岸駄政権に都合が悪いことは報じない自由を発揮しまくる、政権とグルのマスゴミプンプン

だから新聞・TVをいつまでも信じてちゃダメなんですびっくりマーク

この方、どういう人物なのかとググってみたら、こんな方でした。

え?、日村さんって人じゃないのはてなマークって思ったのはワタクシだけなのかしら?ニヤニヤ

どうやら極左の反原発活動家のようですね、ヤレヤレもやもや

 

コメント欄がひどいですねチーン

日本の🐑さんたちは、どれだけ自分達が情弱なのか、まったく気づいてません。

Putin 大統領の演説を1度でも聞いたことがあったら、こんなコメントには同意できませんよ。

ISIS もアルカイダもタリバンも「テロ組織」と呼ばれてる団体は、後ろにCIAがついてるんです(今回はモサド?)。

トラさんが2016年に言っちゃってますw

そんなことも知らずにロシアを非難してる日本の🐑さんはいつか痛い目に遭いますよ。

数日前に、ねこ様で有名なこのドアに、、、

https://twitter.com/Number10cat

Barack Obama  が入っていく姿がありましたけど、何か関係があるのでしょうかねー?(棒)。

あちら側がPutin 大統領を怒らせようと必死なのがわかりますね。

モスコーでテロの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますお願い

 

はい、Arkモバイルです。

先週金曜日のデイリーミッションは、ここで10分待機でした。

 

 

そして昨日のミッションはこちら。

 

 

何事もなく、平和に完了グッ

本日のミッションはこちら。

久しぶりにアーティファクトGetです。

いつ行っても敵ゼロなので、楽々ですOK

 

もうすぐApple TV+ の無料期間が終了するので、これを急いで見てます。

と言っても、相変わらず動画の速度を変えられず、標準で見ているので遅いアセアセ

ほのぼのコメディで、時々クスっと笑えるドラマです。

Apple TV+ は年間契約にすると月750円で結構お安いので、大好きなSlow Horses の新シリーズが始まったら年間契約しようかと考えてます。

 

さて、ちょっと問題が発生しまして、週末落胆しておりましたショボーン

先週の金曜日、在宅勤務終了後に派遣会社から電話があって、来月から就業する仕事のスタート日が、4月4日になるとガーン

ええええええーーーーーーっ滝汗滝汗滝汗

3日も無収入って、どーすんのーーーーはてなマークはてなマークはてなマークえーんえーんえーん

と、3日分の収入がないことに大きな衝撃を受けておりました真顔

社内の手続きに2週間もかかるって、すいぶん不慣れな感じですね。

某社の対応の素早さを見習っていただきたいわ〜。

派遣会社の営業さんは、派遣の定着率がすごく高い会社です、って言ってたけど、ただ単に腰掛け派遣が多いだけじゃないんでしょうか?ニヤニヤ

ワタクシが知る限り、在宅勤務を継続してる大手企業は、某社と今いる会社のグループ企業(次も同じグループ企業)くらいしかないみたいです。

派遣の求人を見ても「在宅OK」と明記されてるものの、よく読むと出社する日の方が多かったり、何故そんなに出社させたがるのか謎だわ〜えー

 

それで、先週、歯医者と美容院の予約を入れてしまったんですけど、始業日が変わったので、予約日を変更しなければビックリマーク

ついでに、派遣会社にも仕事がない期間に保険証使っていいのか明日確認しないとーアセアセ

一応、派遣会社の社保の説明によると、翌月からの仕事が決まってる場合、社保の切り替えはなし、と書いてはあるものの、あとから請求されても怖いですから笑い泣き

そして明後日はPC等貸与品を返却するため出社です。

仕事は何もないんで、本当に返却するためだけの出社w、しかも雨雨

去年の7月以来出社してない→確実にデスクが埃だらけになってるので、掃除からしないとゲッソリ

色々面倒くさいですが(大人って本当に大変真顔)、最後なのでがんばりますグー