生まれ変わるなら〇〇になりたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

やっぱり、ねこ様ですかねーおねがい

自由気ままに、そしてワイルドに生きられるねこ様は永遠の憧れでございますおねがい

 

これ、びっくりしましたびっくり

 

 

ワタクシが10回くらい行ったことがある、アメリカのPortland という街は、Oregon州にあるのですが、大抵、西海岸の州は、ガチガチの左翼州となっております。

しかし、Oregonでもお隣のIdaho州に近いところの住民には保守派が多いのに、都会の左翼の声が大きすぎて、自分達の意見が政治にまったく反映されない。

そんな左翼州に嫌気が差したOregon州の保守派住民は、ガチガチの保守州であるIdaho州に入れてもらいたいビックリマークということになり、すでにIdaho州への編入を議会で可決した郡がこんなにーびっくり

Idahoへの編入を希望しているOregonの郡のすべてがIdahoに吸収されると、Oregon州の面積は今の半分以下になってしまいます滝汗

ついでに、Oregonの南にあるCA州でも、Idaho州への編入を望んでいる郡があるそーです。

Idaho州が大人気ですね笑い泣き

 

ちなみに、ワタクシがPortland へ度々行っていたのは、Oregon州がSales Taxfreeの街だからです。

本当にそれだけの理由ですw

SFの今の税率は知りませんが、ワタクシが行ってた頃は8.25%だったので、買い物は先ずPortland で、そしてそこで入手できなかった物をSFで買っていました。

 

仕事がなくて、もはやノイローゼ寸前ビックリマーク

って感じだったので、昨日、派遣会社に「全然仕事なくて困ってるんですけどー」と電話しましたw

そしたら、やはり「VBAは掲載するとすぐに応募があって決まってしまうのが早いのでー」と言われましたガーン

ついでに「最近は出社の企業が多くなっていてー」とも言われましたもやもや

あと、応募して「お見送りさせていただきます」という結果のメールが来ても、Webでまだその仕事を募集してたりするのは、年齢で断られてるんですか?と聞いてみたところ「年齢制限はしていませんので、そういう理由ではないです」と言ってましたけど、じゃあ他に断る理由って何よはてなマークプンプン

昨日はメッセージで2件、仕事の紹介があったのですが、1件の時給が1900円滝汗、もう1件が2200円ガーンという散々なもの叫び

正直「バカにしてんのかームカムカ」と思いました。

しかし、夕方になって、その前日にPython の話をくださったチームの方からメールが来て、Webに掲載する前の仕事を振ってくれました。

出社することにはなるものの、時給も妥協できるレベルだったので、話を進めてもらうことにしました。

いやー、もうPCの前でただWeb検索してるだけじゃ、仕事にはありつけないってことなんですねチーン

自分ができることは何でもやらないと、仕事ももらえませんよ、ほんと世知辛い世の中ですえー

そーいえば、去年も、その前も、派遣会社の営業さんがWebに掲載してない仕事を紹介してくれて仕事が決まったんですけど、もうそういうやりとりをしないと、正攻法ではVBAの仕事にはありつけないのかもしれません。

やはりPython を真面目にやらないと、あと10年も働けないえーん

今日も求人チェックしましたけど、Webで検索しても全然仕事ないですゲッソリ

1件話を進めてもらったものの、以前、派遣先まで面接に行ったのに、派遣元から聞いてた話と全然違う話を先方からされ、4日くらいしても派遣会社から何の連絡もないので電話したら「その話はなくなりました」と言われたこともあるので、油断大敵です。

ほんと派遣会社っていい加減な営業が多いですからもやもや

もちろん、とても良い方もいるんです、でも、えええええーーーーっはてなマーク滝汗って営業さん、今まで何人も遭遇しましたのでえー

 

もっともらしいこと言ってるけど、この人とか高市さんとか、ガス抜き要員でしかないですからねー。

自民党の「自称:岩盤保守党員」の主張をたまに声に出すだけのお仕事だからw

保守という点では、原口議員の足元にも及びません笑い泣き

ワタクシは騙されなくてよウインク

高市さんがやってる感出しまくってた、セキュリティクリアランス法案だって、しっかり抜け穴があって呆れましたよ。

そこに抜け道作ってどーすんだよ?

つまり、裏金と同じで、自分達には法の裁きが及ばない法律なんです。

いちばんヤバいのがおまえらなのにーーーームカムカ

泥棒が法律作ってるようなもんですね、相変わらずムキー

 

そーいえば、昨日、久しぶりにいかりちゃんねるを見たら・・・

いかりちゃん、自分が稼いだお金で何を買って何を着ようが勝手です!、とおっしゃってました。

ワタクシ、先日、いかりちゃんのお洋服について書きました。

いかりちゃんが何を着ようが勝手なのは承知しておりますし、ハイブランドのお洋服がとてもお似合いなので、それは結構なことだと思っております。

ワタクシが言いたかったのは、そんなハイブランドの服を毎日着られるようなお金持ちには庶民の気持ちはわかるまい、ということです。

ユニクロの服を買うかどうか迷うワタクシのような下町のオバハンとは生活のレベルが違いますニヤニヤ

 

ああ、つい本音が笑い泣き

 

あさ8とか見てる場合じゃないですよw

こっちのが2億倍大事!!

結局今日も、官僚の詭弁と答弁回避しかない議連でした。

大阪の泉大津市の南出市長がZoomで発言された現場の声(1:10:16辺りから)を聞いて、こんなの早くやめるべきムカムカと改めて思いました。

予防接種さえ打たなければ元気だった方が、たくさん被害に遭ってるのに、どうしてこんな危険な予防接種を続けるのか、ちょっと考えれば、儲けスキームだってわかるはずなのにプンプン

そして、最後の方で、ムネオ議員の猛攻撃がwww

ムネオ議員が「あなた方(官僚)はWHOの代弁をしてるように聞こえる」と発言されてましたが、その通りですよ!!

公僕なんだから、国のために働かないでどーするのはてなマーク

アンタたちのスポンサーは、WHOじゃなくて国民なんだよムカムカ

ただ、この議連も議員とアドバイザーの方達は真摯に質疑されてるのに、官僚が誤魔化し答弁しかしないので、このままだとガス抜き部隊でしかなくなっちゃいますねーもやもや

 

指摘してることはいいんですけど、どうも何かが載ってる気がしてならないニヒヒ

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはリストロサウルスの孵化でした。

 

そして本日のミッションは草食島で釣り。

 

何故かなついてくるステゴさん、、、邪魔なんですけどーえー

 

小魚があんまりいないから、時間がかかりましたが、何とかクリアグッ

 

今週も肌荒れ用の薬を塗っていたのですが、かゆみとカサカサは収まったものの、何故か炎症が収まらず頬が真っ赤っか叫び

これはもしや、ステロイドのせい?と思い、ステロイドをやめてワセリンにしたら、炎症も収まり、ほぼ完治グッ

皮膚科で出してもらったこのローション、イイOK

化粧水代わりに使って、そのあとワセリン使ってますが、もうスキンケアはこの組み合わせでいいのでは?と思うくらい、肌が潤って調子が良くなりました口笛

でも、フル在宅勤務ならそれでOKなんですけど、出社勤務になるとそうもいかなくなりますショボーン

メイクめんどくさーゲッソリ

 

今日、派遣会社から、面談の案内メールが来たのですが、今時オンライン面談じゃなくて、仰天滝汗

何だか、結構古い体質の派遣先っぽくて、先が思いやられる感じですが・・・

ワタクシ、夏物のスーツしか持ってないのです笑い泣き

オンライン面談だと、夏物か冬物かなんてわからないから、去年オンライン面談した時は夏物のジャケット着て面談してたんですけどw、週末ユニクロでジャケット買ってこないとーもやもや