懐メロといえばこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

懐メロ〜はてなマーク

これかな〜?

ワタクシが園児だった頃、ひらけ!ポンキッキという子供向けTV番組で、時々この曲がかかってたんですニコニコ

 

ポンキッキの歌で好きだったのはこの曲です照れ

この絵は、うちにあったポンキッキのアルバムと同じだわビックリマーク

ポンキッキは名曲が多かったんですよねーおねがい

 

昨日のこれ。

Michelle Yeoh からEmma Stone へトロフィーを渡すはずなのに、なぜかMichelle Yeoh が持ってるトロフィーをEmma Stone が掴んで放さず(Michelle Yeoh が放さない?)、結局Jennifer Lawrence からEmma Stone へ渡る、みたいな絵になっていて、Michelle Yeoh を無視したアジア人差別だーと炎上してたようです。

本来は、Michelle Yeoh →Emma Stone のはずなんですけど、それ以前に、Best Actress はKillers of the Flower moon のLily Gladstone が獲るんじゃないかと思ってました。

でも、かくかくしかじかな理由で、栄誉あるアカデミー協会としては、どーしてもあげたくなかったんでしょう。

同時に、Oppenheimer には惜しみなく、ってところも政治的な意図が見え隠れします。

黒歴史はなかったこと、民間人を大量虐殺しても勝てば官軍は今もずっと変わらぬまま。

さらに、今年は白人の受賞が多いような気がしましたが、気のせいかしら?

 

頼もしいですねグッ

Oppenheimer の劇中には、日本側の視点はまったく描かれていないそうなので、山崎監督には是非是非、日本人の視点を描いた映画を作っていただきたいです拍手

 

久しぶりに見ましたが、爆笑笑い泣き

何のためのウ国支援って、みんな知ってるけど、言っちゃダメビックリマークってニヒヒ

「ナマモノ(生物兵器)研究所」とか「新しいとうもろこし(ネオコーン)」とか、面白すぎなんですけどニヤニヤ

やっぱり悪魔はオルブライトつながりでデマ太郎とつながってるんですねー滝汗

悪魔同盟、怖いゲッソリ

 

今日も原口議員、攻めてました拍手拍手拍手

今日、神谷議員も参院で質疑に立ってましたけど、やっぱりベテランの原口議員の鋭い質問とツッコミは、1年生議員とは比較になりません。

もっともっと、原口議員のように政府のおかしな点を追求してくれる国会議員が増えてくれないと、日本は本当に沈没しちゃいますよムキー

確か、今週木曜日にまたWHC議連の勉強会があるので、そちらも見逃せません!!

厚労省と外務省の官僚を徹底追求してくださることを楽しみにしております。

原口議員、がんばってーグー

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら拍手

 

あっさり完了ニヤニヤ

そして本日のミッションはこちら。

 

 

ゴリ子さんを召喚して完了グッ

繊維が少なくなってきたので、ゴリ子さんにはこのまま居残りしていただき、放浪モードでしばらく繊維集めをがんばっていただきますグー

 

仕事がない、ない、ない、ないえーんえーんえーん

先週もあったんですけど、派遣会社がURLをメッセージで送ってくることがあって、クリックするんですが、何故か回答画面に行かず、今日も同様のことがあり、派遣会社に電話してみました。

すると、お仕事紹介の話になり、経験がなくても可というPythonの仕事を紹介してくれたのですが、口頭の説明ではとりあえず話を進めてもらうことにしたものの、その後、Webで確認したら上流工程で設計できることが条件だったので、お断りしました。

ワタクシ、ウォーターフォールって1回もやったことないし、ずーっと1人で作ってきたので、そういう流れやお作法自体を知らないので、無理です。

そのお仕事紹介の電話で、派遣会社の方が「VBAは人気なので、応募が集中してしまうんです」と言ってましたチーン

いやいや、VBAって言ったって、ちゃんとコード書ける人、少ないですよ。

本当に呆れるようなヘボコードばかり見てきたワタクシの感想ですwww

ということで、全然仕事が決まらないので、4月以降は路頭に迷う可能性が出てきましたガーン

 

先週から5時間未満睡眠が続いておりますもやもや

仕事が決まらないのって、本当にストレスえーん