私の節約飯

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

毎日節約ご飯ですよ。

基本的に自炊すれば、節約になりますからニコニコ

面倒なので、ワタクシは週末にしか料理はしませんけど、まとめて作っておけば、平日は仕事に集中できますOK

他人が作った物は、何が入ってるかわからないし、添加物が怖いので、自炊するに限りますね。

 

あさ8は見てませんがw

視聴数が減ってきました。

以前は毎日40万再生はあったのに、Tucker Carlson のPutin大統領へのインタヴューをガン無視以降、明らかに減ってます。

高橋洋一さんが出演されると50万再生は軽く超えてたのに・・・

まあ、視聴者はバカじゃないってことですプンプン

まだこの人たちに騙されてる方は、TV見てるB層と変わらないですねニヤニヤ

この人たちは基本的に、櫻井よしこさんと同じ考えなので、保守代表みたいな顔して地上波に出続けられる櫻井さんは、つまり「保守」と自覚があるB層向けの存在ということ。

ワタクシはいかりちゃんも見るの辞めましたw

 

何年かに1度やってくる、Damn Yankees ブームw

32年前ですってびっくり

ロックのお手本みたいなバンドです。

いつもふざけて見えるTed(Nugent) おじさんですが、仕事はちゃんとやってる、というより、ミスはないし、いつも余裕でプレイしているので、この人も「ギターバカ」なんだなーとw

あと、Uncle Ted は背が高い=当然手足が長く、手もデカいので、自由自在キラキラ

ピッキングが流れるようにキレイです照れ

そして、Tommy Shaw の前髪パッツンの可愛さよハート

昨日だけで、Come Again 10回以上聞いた気がしますが、何度聞いても素晴らしい曲ですグッ

 

昨日見たライヴ。

終盤でサダム・フセインの張りぼてが出てきて、それをUncle Ted がお得意の弓矢で射るという寸劇がありましたニヤニヤ

時代を感じるとともに、当時はUncle Ted も騙されていたんだなーとw

 

ほんと、今でも911 が本当の出来事だと思ってる人、いますからねー。

これを言うと、すぐ陰謀論と決めつけて思考停止する人がいますが、陰謀論って言っちゃうのが陰謀論なのにねーw

そんなバカなことがある訳ない、ことが、実際にあるからびっくりしちゃうんですびっくり

 

なるほど〜真顔

Tommy Shaw はStyx が忙しく、Uncle Ted は狩猟に忙しいとw

Uncle Ted もまだまだ現役なので時々ライヴはやってるみたいですけど、もし万が一Damn Yankees 復活となったら、相当長期のツアーになるでしょうから、そーすると年齢的なこともあるので難しいでしょうね。

このバンドが2枚のアルバムだけで終わってしまったのは、本当にもったいないことこの上なかったと思いますショボーン

サムネにあるとおり、3枚目を作ろうとレコード会社に話をしたら、$1MILLION やるからさいなら、って断られたとガーン

しかし、当時はもうグランジブームが来ていて、Damn Yankees のようなロックは下火になってましたから、そういうとこ、レコード会社はビジネスなのでシビアです真顔

 

あ、今年は大統領選があるから、Uncle Ted はまたトラ応援団として、全米各地でギターを弾いてくれるんでしょうね〜おねがい

本当にいい音を聴かせてくれるので、今から楽しみだわラブ

 

オススメに出てきました。

DOKKENなしのDOKKEN w

George Lynch が今年で70歳だと知り、仰天滝汗

そんなおじいさんが30年以上前の難しい曲を余裕で弾きまくってて、さらにびっくりびっくり

George Lynch は体を鍛えているので、白髪以外はじいさん臭がまったくありません。

DOKKEN は良い曲がたくさんあるバンドなのですが、創始者のDOKKENさんとGeorge Lynch がずーーーっと不仲でw、お金のためなのか今まで何度か再結成を繰り返しましたが、結局ライヴはやるけど、不仲は解消されないという笑い泣き

あ、再結成といえば、SLAYER がReunion って今朝メタルニュースで見てびっくりーびっくり

アラヤ先輩、すっかり隠居生活が板について、優しいおじいちゃんに転職したんだとばかり思ってました。

すでにライヴの予定が決まっているそーで、何だか話が早いなー。

こないだKerry King がMV出してたけど、それはどーなるんでしょう?

まあ、ワタクシはSLAYER のファンじゃないんで、関係ないんですけどねーwww

むかーし、某F社に勤めていた頃、社員さんたちとメタル会をやっていて、時々渋谷のDOKKENっていうロック喫茶で飲んでたんですけど、その時、仲良しのE社員がSLAYER のAngel of Death のビデオをかけていて「ハトコさん、こっからがいいんだよー!!」と熱弁されたのですが、ワタクシ、全然良さがわかりませんでした笑い泣き

以来、SLAYER =ワタクシにはわからないメタル、という認識でございます笑い泣き

 

今日も今日とて、ガリガリとコードを書きましたびっくりマーク

今日は、クエリを何十個も出力したいというリクエストだったので、いちいちクエリ名をコピペすんのも面倒なので、出力対象クエリの一覧をSQLで作ってそれを開いて回そうと思ったら、何故かMsysObjects のSQLをADOで開くとRecord.Count が0 ガーン

ということで、DAOにしたら回りました。

何故だかさっぱりわかりませんけど、またいつか「何故はてなマーク」ってことにならないように、ネタ帳に残しておきます。

今日書いたコードです。

昨夜からどうやったらいちばん早く手間なくExcelに出せるか考えてました。

クエリ名に「ほげほげ」が含まれるクエリを全部同じExcelファイルに出力していき、クエリ名をシート名にしたデータにします。

ただし、Excelのシート名はクエリ名の「01_ほげほげ_●▲■」の「●▲■」部分にしたいので「ほげほげ_」という文言をInStr関数で探して何文字目か、その何文字目+「ほげほげ_」の文字数-1で「01_ほげほげ_●▲■」の右から「●▲■」だけを取得してます。

本日は何十個かのクエリを1つのExcelファイルに出力する、というのを2パターン作りましたけど、対象のクエリ名が変わるだけで他の動作は同じなので、↑のコードに渡す文言を変えるだけでOKOK

ちなみに、Excelの書式設定等は不用とのことで、Excelは全然動かしてないので、シンプルなコードになりました。

1ヶ月で5コもツール作りましたアセアセ

とは言っても、改修の2コと新規の2コは今日までの5日間で作ったんですけどねw

あ〜、楽しかったー爆  笑

もうこれでしばらく依頼が来ないことを祈りますお願い

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら。

 

サル男を召喚して、琥珀15コGet照れ

 

そして今日のミッションは、ドードーの孵化でした。

次の琥珀増加まで、あと89日?

とりあえず、ヒルの写真が出ないことを祈りますお願い

これがいちばん難易度が高いショボーン

ユニコーンおすましペガサスの写真だったらいつでもOKなんですけど、そんなミッションはございません。

う〜ん、ヒルの写真以外は、何とかクリアできてる気がするので、今後もヒルの写真は出さないでいただきたいですびっくりマーク

 

明日はお休みなので、行けたら買い出しに行こうと思います。