時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

去年、ワタクシが仕事を辞める決意をしたのが丁度1年前です。

あっという間の1年でした笑い泣き

で、今日派遣会社から連絡があって、次の更新はないとのことでした。

なので、また仕事を探さなくてはなりませんアセアセアセアセアセアセ

あまり時給が下がらないように、必死に仕事を探さなければー滝汗

まあ、前の会社にいた時よりもお手隙時間が多かったのに、時給が破格で申し訳ないくらいでしたが、1年でだいぶ蓄えが増えたので、非常にありがたかったです。

 

Grow Gorgeous の荷物がやっと通関して発送されたので、明日届くと思います照れ

シカゴからデンバーを経由して成田に着いたのですが、そのシカゴが大変なことになっているそーですガーン

ワタクシも2度行ったことがある、Chicago のO'Hare空港がこんなことになってるなんてポーン

不法移民、恐るべしですねー。

日本もいずれこうなるかもしれませんよ。

不法滞在者は粛々と強制送還すべきでしょムカムカ

 

国がまったく信用ならないのに、その国がゴリ押ししてる物に投資できませんよw

裏金脱税でもよくわかるように、自分達の都合の良いように法律を作ってる人たちが国会議員なんですよ。

帳簿外のお金=脱税じゃないですかムカムカ

民間人が4000万円も脱税したら、追徴課税とかされますよ、それが国会議員はされないとか、どう考えてもおかしーでしょムキー

だから、NISAの税率だっていつ変更されてもおかしくないんです。

予防接種の件だって、政府に騙されちゃって、苦しんでる方、たくさんいますよ。

 

今日もWCH議連の会合がありましたけど、役所が言ってること、まったく信用なりません真顔

本当にこんなの信じてたら、命がいくつあっても足りません。

予防接種を強要できるとか、どこの共産主義なんですかはてなマーク

そもそも、この話って、国民のほとんどが知らないまま、国会議員も内容がわからないまま、役所がどんどん進めてしまっているんですよ。

 

そして、国民に知られたくないことは、横文字のまま日本語訳しないで進めるのもポイントビックリマーク

この外務省の答弁もひどいですね、和訳しますと言えよムカムカ

 

このKダブシャインさんの番組、好きでよく見てますニコニコ

ウワサ話が楽しい爆  笑

いつもKダブさんが楽しそうに話すのもグッ

でも、岸田が国民の盾になってる、って話は絶対ないと思います。

そんな度量が広い男じゃないですよ、顔見りゃわかるでしょうニヤニヤ

 

久しぶりにガリガリコードを書きました。

まだサンプル段階ですが、ほぼリクエスト通りに作っております。

プルダウンでテーブルのフィールド名を都度選択して、そのとなりのテキストボックスに抽出条件を入れるんですって。

裏で何をするのかわかってない人が考えるとこんなことになっちゃうんですよねーニヤニヤ

つまり、この可変条件を入れたSQLを作らないとならないのですが、抽出条件が複数だったり、ワイルドカードだったりするんですってゲロー

え?、もちろん書きましたよびっくりマーク

リンクしたテーブルを期間で選択して、その期間のテーブルをベースにしたユニオンクエリを作って、そのユニオンクエリにあーだこーだと作文したWhere条件をプラスしたSQLで、Excel を出力します。

正直言って、SQLの作文よりも、入力チェックの方が面倒くさかったです。

プルダウンはフィールド名なため、選択したフィールド名が重複すると困るのでそのチェックや、プルダウンは選択してるけど、抽出条件が入ってないチェックとか、期間のFrom〜To がFrom > To のチェックとか、ユーザーがやらかしそうなことを想定して、先回りして警告を出して動作を止めないと、思うようにコードが走りませんからねー真顔

ほんと、こちらの想定外のことをされるのを回避するコードを書くのがいちばん時間がかかる気がします、だって想定外のことを想定しなきゃいけないんですものもやもや

2日で7割方できたので、残りはテストしながらエラートラップを追加する作業があるので、あと2日くらいで完成の予定です。

 

玄米おかゆにしてから、お腹の調子がめちゃくちゃ良いですOK

 

玄米 2kg 新潟県産 つきあかり [大粒のお米] 一等米 希少米 (五つ星お米マイスターによる厳選米) 選別済 混入物除去処理済

Amazonでこの玄米を買ったのですが、玄米って需要が少ないからお高いんですかねーはてなマーク

ワタクシは嫌いじゃないです、むしろ白米より好きかも?w

とりあえず、調子が良いので、平日の玄米生活をしばらく続けます。

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションは、グリ山で10分。

 

 

そして今日のミッションは、こちら。

ギリー効果のイクチオサウルスでアンコウに接近びっくりマーク

今回は割とすぐにフォーカスが合って、2分くらいで完了グッ

 

明日も平和なお題が出ますようにお願い

そろそろ、くもりんで強者の洞窟へ行きたいのですが、くもりんのレベルが59のまま動かずもやもや

 

明日はお休みをいただいて、約1ヶ月ぶりに買い出しに行ってきま〜すバイバイ