これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

日本政府&政治家&大手マスコミのウソ!!

も〜、日本人はすぐに騙されちゃうんだから、日頃から気をつけないと、うっかり不用な予防接種なんか打っちゃって、お願いになちゃいますよ。

 

またオフコース見ちゃいましたニヤニヤ

この動画のコメントに書いてる方がいましたけど、オフコースのこの5人のメンバーって、みなさん全員ご健在でいらっしゃるのに、再結成しないのは本当にもったいないですショボーン

全盛期にファンだった人もまだまだお元気でしょうから、ライヴやったらすごい集客できると思うのにー。

もちろん、ワタクシも行きたいw

小田さんって歌声は高音なんだけど、喋ると低音で、かなり男前な性格で、ついでに頑固な方のようです。

でも、もう結構なお年だし、やっさんと和解して、ライヴやって欲しいな〜おねがい

 

そーいえば、来年のIRON MAIDEN の来日公演、追加公演が出たんですねーびっくり

しかも最終日(日曜日)なんですよーもやもや

そっちの方がよかったなー真顔

 

今朝のあさ8で派遣労働についてお話されてました。

作家のHさんが、40代になったら派遣の仕事なんかないで〜、的なことをおっしゃってましたが、いやいや、安倍政権時に有効求人倍率を上がったおかげで、コロちゃん騒動前までの8年くらいは新卒で正社員になれる人が増えたため、その世代の非正規労働者は少ないので、派遣社員の平均年齢は40代ですよ。

なので、企業も若い人を選べなくなってきているのが実情です。

企業はとにかく安く派遣社員を使いたいんですから、背に腹はかえられません。

企業が派遣社員を使いたい理由は、人件費(正社員)には消費税がかかるのですが、派遣社員はいわば外注なので、人件費ではなく消費税がかからない経費になり、社会保障費も企業負担にならないからです。

ほんと消費税ってろくでもないですねムカムカ

派遣社員の職種も様々ですから、ある程度のスキルがある人と、誰にでもできる仕事しかできない人では、派遣社員としての寿命も違ってきますよ。

ワタクシも職探しの際、年齢差別を感じることもありますが、とりあえずまだ仕事に就けるので、まだまだがんばります!!

 

Apple TV+ でSharper という映画を見ました。

Hulu 製作のドラマでTommy Lee を演じていた、Sebastian Stan が出てました。

何かこの人、いろんな映画に出てて、ここ1ヶ月くらいで見た作品4本くらい出てた気がびっくり

このSharper もそこそこ面白かったし、今まで見たApple TV+ 作品でハズレはまだ1本もないです。

どの作品も丁寧に作ってる印象です。

 

今月2週目から、平日はずっとおかゆ生活を続けております。

炊飯器は持ってないので、おかゆはサーモスのスープジャーで作っています。

寝る前にお米と熱湯をスープジャーに入れて仕掛けておけば、翌朝ちゃんとおかゆになっています。

今日から玄米にしたのですが、特に問題なくおかゆができてましたグッ

おかずはシャケか肉味噌で、野菜が不足しがちなので、小松菜をいっしょに食べています。

おかゆは消化が良い分、お腹が空くのが早いのが難点ですが、少しずつ、本当に緩やかに体が軽くなってきました照れ

体調も良いので、おかゆ生活をしばらく続けようと思います。

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションはこちら滝汗

いやー、いないんですよ、全然ゲッソリ

もはや諦めか?と一抹の不安が過りつつ、結構彷徨って、ようやく発見して討伐完了グッ

 

 

そして今日のお題は、有機ポリマー爆  笑

レッドウッドの拠点にいるマイマイから借りて、ミッション完了グッ

有機ポリマーとかケブカサイの角とか、バイオトキシンとかアンコウのジェルとか、そういうミッションばっかりだといいのにーショボーン

 

で〜、今日も平和な1日が終わろうとしていたのですが、突然新規ツール作成の依頼が来てしまいましたガーン

毎回ですが、いただいた説明書が本当にわかりづらくて、一体何がしたいのがさーっぱり真顔

自分がやりたいことが相手に伝わるように文章を書く、ってことができない人が多いこと多いことチーン

国語って改めて大事だな、って思いますニヤニヤ

ベースになるデータと出力したい形(Excelの完成形)が、こちらがいちばん知りたい情報なんですけど、その詳細は全然書いてないもやもや

今の会社の方々は、多少Accessの知識があるせいで、事前にこちらに全然相談をされないので、余計面倒くさいんです。

こういうことがやりたいけどできますか?、って先に聞いてもらえれば、こちらでどうしたらユーザー側がいちばん扱いやすいツールになるか、合理的な提案を色々させてもらえるんですけどねー。

 

Grow Gorgeous の荷物が今日やっと成田に着きましたー拍手拍手拍手

おそらくこれから川崎の郵便局へ転送されて、通関後に発送されるので、早ければ週末までには届くかなーはてなマークキョロキョロ

日本まで届けば、国内は安定の郵便局扱いなので、今回はちゃんと届くでしょうニコニコ

あとは中身が無事であれば良いのですがアセアセ

日本国内の通販みたいにしっかり緩衝材入れて梱包してくれるケースってほぼなく、液体類がお漏らししてることがありがちなので、心配ですショボーン

 

ふ〜、明日は働きますグー

今年、初仕事w