肌ざむい日に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お茶ですね。

毎日飲んでますが、朝は紅茶(何も入れないストレート)、仕事中は緑茶です。

週末も紅茶をよく飲みます。

以前はコーヒーをよく飲んでいましたが、コーヒーも紅茶も口内が酸化するので、飲んだらすぐ歯磨きしてくださいと歯科医から指導されて以降は、特にコーヒーはほとんど飲まなくなりました。

コーヒーやチャイを飲まなくなったのは、牛乳を飲まなくなったせいもあると思います。

日本人にはあんまり合わないらしいですね、牛乳。

ワタクシは牛乳すごく好きで、冷蔵庫に常備するのが当たり前の生活をしていたので、牛乳とお別れするのは辛かったですショボーン

でも、牛乳を飲まなくなったから何が良くなって何が悪くなったのかは、さっぱりわからないままですが、摂取しなくても、特に問題もないw

書いてたらチャイが飲みたくなってきましたニヤニヤ

 

オススメに出てきたので見始めたら、ずっと見ちゃいました。

オフコースね〜、ワタクシ小学生の頃、とっても好きで、今でも時々聴くとずっと一緒に歌ってしまいます。

名曲が多すぎて、この番組の中で紹介されていた、巡る季節とか思い出盗んでとか、歌詞がしみるんですよえーん

オフコースの代表曲は「さよなら」なんですが、ワタクシはさよならの醍醐味はギターソロだと思ってます。

最後の方で出演者の方がお話されていましたが、できれば、今、小田さんとやっさんの2人で昔のオフコースをやっていただきたいですねーおねがい

 

これ、とても勉強になりました。

政府と官僚が国民を騙す手口がよーくわかります。

以前も書きましたが、消費税はいかにも消費者が負担してるかのように錯覚させている財務省の手口を明らかにしてくれています。

お買い物の際もらうレシートに「消費税●●円」と表記しているのも、無意味であると。

消費税とは、消費者が何かを購入した際に10%がかかっている訳ではなく、事業者の売上の10%、が消費税です。

なので、ワタクシたちが物品1000円+消費税10%=1100円だと思って支払っている額はウソで、物品の価格は最初から1100円なのです。

そして法人税とは異なり、事業者が赤字でも消費税は必ず収めることになっています。

もう騙されるのはやめましょう。

予防接種もそうですが、あいつらの手口に引っ掛かってはダメですムカムカ

 

そうそう、今日こんな広告を見ました。

コロワクが治験だったのに、まだ治験しようって一体何の冗談なんですかはてなマーク

また情弱を騙そうとして、しかも対象年齢が子供じゃないですか滝汗

どこまで人の命を犠牲にして金儲けしたいのはてなマークプンプン

本当に騙されてはいけません!!

 

ワタクシもほんの数年前までは、政府のやることを信じていました。

だから、ワタクシは、マイナンバーカードを作ってしまいましたえーん

が、コロちゃん騒動で色々おかしいことに気づき、まさしく青天の霹靂びっくりマーク

世の中を誰が動かしているのかを知ることになり、今までの自分の常識を根底から覆され、結構悔しかったですw

だって、世の中の動きはずっと父がワタクシに教えてくれていたからです。

でも父が亡くなって既に20年以上経過して、そんなことを教えてくれる人はいませんからショボーン

それからは地雷を踏まないように、情報収集が日々の日課になりました。

 

日本政府はアメリカ様の下僕なんです。

でも、今年、トラさんが復活してくれれば、日本が独立するチャンスが来るかもしれませんおねがい

が、安倍さん亡き今、トラさんと対等に渡り合える日本の政治家が1人もいません。

DSに魂を売ってる日本の政治家がトラさんとうまくやれる訳もなく、それ次第で、日本は今よりもっと沈む可能性もありますねチーン

 

この方、アルゼンチンのトラさんと呼ばれてるそうですが、非常に正しい客観的な視点からの主張です。

これが理解できない人は、完全にあちら側の情報に洗脳されています真顔

情報は常にアップデートしなければいけませんねウインク

 

Killers of the Flower moon を見ました。

実に長い映画ですが、結構面白かったです!!

実話ベースのシナリオだそうで、原作を読んでみたくなりました。

しっかし、今も昔も侵略者のやり口はえげつないですねゲッソリ

Leonardo DiCaprio は相変わらず声がペナペナしてて、今回の役には合ってたかも?w

最後の顛末の説明がなぜあの表現だったのかは、ちょっと疑問ですけどキョロキョロ

DiCaprio の奥さんMollie 役のLily Gladstone という女優さんは、この役で数多くの賞にノミネートされていて、今のところほとんど受賞してるのもすごいです。

Apple TV+ 月額900円で、Killers of the Flower moon とSlow Horses が見られるのはお安いかと思います。

 

先週オーダーしたGrow Gorgeous のヘアケアの行方です。

DHL の発送は、US国内だけで、US→JPまでの配送はやっぱりUSPS(郵便)でしたw

現在、荷物はまだUS国内にあって、日本への発送待ちのようです。 

オランダで頓挫した前回と比較すると、追跡のアップデートは随時されていて、荷物の動きを確認できるので、今回は届いてくれるでしょうニヤリ

 

はい、Arkモバイルです。

一昨日のデイリーミッションはこちら。

 

肉食島にいるので、あっさり完了。

 

そして昨日のミッションはこちら。

何だかよくわかりませんが、グリ山に設置してあるワナに、いつものようにプテラノドンで誘導しようとしたんですが、何度やってもワナに入ってくれず、仕方なく平地まで誘き寄せて、撮影カメラ

 

 

そして今日のミッションはこちら滝汗

めんどくさいよー、と言いながら行ってきました。

防御柵を持参して、またたくさん置いてきました。

なんか乗り方が横座りになってますw

 

レッドウッドの拠点の外にケレンケンがいて、壁を攻撃していたので、アルゲンで襲ったら、外壁に突っ込んだまま死んでましたw

 

金曜の深夜(土曜の早朝)から寝たら、12時間近くも眠っていて、起きたら夕方でしたw

ワタクシは度々こういうことがあります。

これで体内時計を大幅に狂わせてしまい、月曜からが辛いのですもやもや

体内時計を狂わせないように生活したいんですけど、週末はどうしても夜更かししてしまいます笑い泣き

 

さて、今週は仕事あるのかな〜?ニヤニヤ
できれば今週も平和に終わることを祈りますお願い