私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

泣き落としw

 

若い方なので、仕方ないかもしれませんが・・・

オススメに出てきたので見てみたのですが、先ず、こんな若い女性が、1人でSF市内でいちばん治安が悪いTenderloin を夜出歩いて、そこにあるホテルに安いという理由だけで宿泊することが間違ってますバツレッド

SFへ20回以上行っているワタクシからすると、自分が泊まるホテルがある場所の治安も調べないなんて、命知らず、にしか見えません。

SF観光客の鉄の掟、Hilton より西へは行っちゃダメ、を知らないなんてあり得えんプンプン

 

前も書いたかもしれませんが、ワタクシはSFに常宿があって、非常に便利なので基本、そこにしか泊まりません。

が、最後にSFへ行った時は、オンシーズンだったこともあり、SF中のホテルの価格が高騰していたため、初日の1泊だけグレードを落としたホテルに宿泊しました。

それでも3★ホテルで、常宿は4★ホテルです。

昔からですが、ホテルは安全を買う意味でも3★以下のホテルには泊まりません。

この若いおねいさんのように、ホテルで面倒が起きると、自分のスケジュールの変更を強いられることになり、時間が無駄になります。

なので、ホテル代はケチっちゃダメなんです。

ついでに、アメリカ人と交渉する際、泣いても、泣くだけ無駄ですよ。

ワタクシもチェックアウト時に料金で揉めたことがありましたが、きちんと交渉すれば、大抵問題は解決できます。

ただし、当然英語でのやりとりになるので、自分がアメリカ人になった気持ちで、相手の言うことが少しでもおかしい!と思ったら「待て待て待て!」とすかさず突っ込んで言い返さないとダメです(あくまで紳士的な態度でねウインク)。

うんうんと聞き流して、あとで言えばいい、という日本人的な感覚は彼らには通用しません。

良い人に思われたいなんて気持ちで交渉はできませんからねー。

こういう時、旅の恥はかき捨てビックリマークを十分に発揮しなければニヤニヤ

とはいえ、ワタクシは長らく渡米してませんので、もう交渉なんて難しいことは無理かも笑い泣き

 

あ、ワタクシもSFのホテルでGと遭遇したこと1回だけありましたよ〜ビックリマーク

ドイツからSFに戻ってきた時だったと思いますが、その時は3★ホテルに5泊したんですけど、割と小さめのGと遭遇しましたねー真顔

以来、そのホテルには泊まってませんけど、今は4★ホテルになっていた気が・・・

 

ワタクシが渡米しない理由は、SFへは行きたいけど、行っても行く店もなくなり、そのおかげで治安が悪化する一方だからです。

SF在住の日本人の方が、どれだけ店がなくなってるかを伝えてくれてます。

Market.St はいわば、SF繁華街の目貫通りです。

ここより交通量が多く、公共交通機関がたくさん走ってる通りは他にありません。

その大通り沿いのお店がほとんど退店してしまってる状況ですから、治安の悪化はもう止められないんだと思います。

お店がない=人がいないということは、犯罪も起こりやすくなります。

この動画にホームレスの人が写っていますが、こういう人が、Tendeloin地区にはたーくさんフラフラしてるんですから、ワタクシは怖くて行けませんえーん

 

わかる〜ビックリマーク

いわゆるアメリカのブラウニーを日本で見つけるのは無理ですね真顔

ワタクシは、Portland のココのブラウニーが大好きでしたラブ

正直、頭が痛くなるくらい甘いんですけど、チョコの味が濃くて、本当に美味しくて、クセになるブラウニーです。

ただ、結構すぐ売れちゃうみたいで、行ったけど買えなかったこともありました。

Portland もだいぶ行ってないな〜ショボーン

 

Apple TV+ で、Ghosted という映画を見ました。

話自体はありがちなアクション x ラブコメって感じなんですけど、結構有名な役者が何人もチョイ役で出てきて、そこだけ面白かったですビックリマーク

最後の方で、Ryan Reynolds が出てきて爆笑しましたwww

あと、Ana de Armas が終始可愛かったですハート

 

最近、例の芸人さんのスキャンダルの件で「●×について解説します」というタイトルのYoutube動画が多い気がします。

は?、解説って、一体何様ですか?と思っているのはワタクシだけかしらはてなマーク

ずいぶんな上から目線で、視聴回数Upが目的なのが見え見えですね。

下世話な話を下世話な人が解説とかw

 

はい、Arkモバイルです。

昨日のデイリーミッションは、パラサウロロフスの孵化でした。

なんと孵化させたら、三つ子でしたが、1匹しかテイムしてません。

 

そして今日のお題は、ここで釣りでした。

 

このまま順調に琥珀が増加するといいのですがえー

 

今週もずっと平和なので、明日も平和でありますようにお願い