日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

総理大臣がやる気なさすぎプンプン

被災地の現状を自分ごととしてまったく捉えてないし、本当にゴミみたいな人だなーって思いました。

そして、自分の党の人間がタイーホされたらすぐ離党させて完了グッっていう無責任さも相変わらずですね。

こんなのがいつまで日本の首相を続けるのか疑問に思わない人はいないのでは?

服装だけ作業着で「やってます感」なパフォーマンスもいい加減にしてほしいです。

どーせ、今の段階で被災地には行かないんだし、体裁だけで着てる作業着に騙されるほど国民はバカじゃありませんよムカムカ

 

配信中のSeason 3までSlow Horses 見終わりました!!

が、すでにSeason 5までの製作が決まっているそーです拍手拍手拍手

このドラマは、月額900円払っても見る価値がありますグッ

ワタクシ的に、海外ドラマ久々の大ヒット照れ

いちばんグッときたのは、Season 3の後半で、IRON MAIDENのAlexander the Great が流れるシーンがあったことですびっくり

これはUK愛なのでしょうかはてなマークニヤニヤ

主題歌もMick Jagger だし、役者もみんなイギリスの人だし、そこはこだわってるんでしょうね。
そういうこだわりは大歓迎グッ

「泥沼の家」がある場所をGoogle Maps で探したら、ちゃんと実在してました。

下の中華屋はなかったけどw

ということで、現在2周目を見ております。

 

Netflix は今日で契約満了なので、キャンセルしました。

面白かったのは、Promising Young Woman と The Outfit かな〜?

Promising Young Woman はCarey Mulligan が結構怖い役なのに、衣装がとってもキュートで、話も面白かったです。

Carey Mulligan は、Maestro にも出てましたけど、こっちは途中でミュージカルっぽくなって、見るのやめてしまいましたw

Carey Mulligan って、顔立ちはキュートなのに、話すと結構声が低くてギャップもOK

1ヶ月間で、他も結構たくさん見ましたが、Netflix は選択肢は多いけど、本当に面白い作品は極々限られてると思います。

Apple TV+ の方が少数精鋭って感じがしました。

まだ他の作品は全然見てないんですけど、これから色々見ようと思ってます。

とにかく、Slow Horses は最高キラキラ

1より2、2よりも3が面白かったので、次作も期待しております爆  笑

 

う〜ん、気持ちはわかります。

でも、お気持ちだけは決められません。

ワタクシは愛猫家ですが、そもそも猫は環境の変化がいちばんストレスになるので、猫を移動させることは極力避けるようにしていました。

病院へ行くのは仕方ないとして、旅行なんてもっての他です。

車が苦手な子もいますし、とにかく猫は家にいるのがいちばん好きなんです。

猫を飛行機の貨物に乗せるなんて、それはワタクシには拷問としか思えません。

だったら、ペットシッターさんに来てもらうとか、それが無理なら最悪ペットホテルに預けるとかした方が猫の精神衛生上はずっと良いです。

人間の都合に振り回されてストレスを感じる猫の身になって考えたら、飛行機移動なんて苦痛を味わせる選択肢はないはずです。

貨物に乗せるのは可哀想だからキャビンに一緒に乗せたい、ってのは人間のエゴでしかありません。

 

Portlandから離陸したアラスカ航空の機体のドアが吹っ飛んで、PDX空港へ逆戻りしたそーですガーン

こんなことあるんですねー(怖)。

ワタクシ、PortlandーSF間は、いつもアラスカ航空を使用してましたが、遅延が何度かあった程度で事故とかはなかったですけど。

幸い、人災はなかったようですが、何だか飛行機事故が多くて、飛行機に乗りたい気分になりませんもやもや

 

はい、Arkモバイルです。

一昨日のデイリーミッションはこちら

 

 

昨日のデイリーミッションはレッドウッドで釣り。

 

 

今日のお題はこちら。

 

テリジノサウルス討伐、こないだやったばっかりじゃない?と思い、記憶を辿ったら、iMac のセッティングしてる日で、4匹まで終わってたのに、すっかり忘れて日付が変わっていましたもやもや

 

ちなみに、iMac はまだ全部データ移行が終わっておらず、相変わらず2台使用中です。

去年iPhone のデータが飛んで、iMac をクリーンイントールした際に音楽ファイルがだいぶ飛んでしまったのが原因なんですけど、古いHDからまた引っ張ってこないとならないデータがあって、面倒すぎてやってませんショボーン

明日もお休みなので、明日やろうかな〜キョロキョロ