修理代が高くついたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

修理代というか、iPhone のバッテリー交換代についてです。

ワタクシが去年の夏に購入したiPhone 13 PROのバッテリーが結構減ってきました滝汗

先代のiPhone XSは3年半使っても、バッテリーが80%まで減らず、AppleCareの無償バッテリー交換に適用しなかったのに、13 PROのバッテリーは1年半経ってないのに83%まで消耗ゲッソリ

来年になったらバッテリー交換しようかと思い、りんごで有償交換するといくらなのか調べてみたら、14500円もしてて仰天ガーン

去年、iPhone XS のバッテリー交換した時9800円だったはずですけどえー

14500円は結構なお値段ですねーもやもや

ワタクシのりんごへのお布施は来年も続きそうです。

 

現状、iMac の納期は大体10日後くらいなので、年末に届いて欲しいワタクシは来週の後半にオーダーする予定でございます。

が、油断すると予定が崩れそうなので、できるだけ毎日納期チェックしたいと思います。

年末シフトになったりして、出荷停止期間とかありそうですものね。

 

今年は貯金の鬼と化して、だいぶ貯金してきましたが、振り返ってみると、去年、ワタクシは、これまで虫歯の治療で入れた銀歯をすべてセラミックに変え、年末には顔のお直しもしたので自費治療に結構投資しました。

プラス、iPhone も新調したので、全部合わせると100万円くらい使いましたゲッソリ

が、今年は大きい買い物と言えば、2月に突然壊れた洗濯機に8万円使って以降は、高額な出費はしていません。

夏にブラウス2枚買いましたが、それが3万円くらい。

で、今月購入予定のiMac をカスタマイズして324800円+周辺機器諸々26000円で計35万円くらい。

しかも、ここ数年、iMac 購入のために貯めてきた住民税の余剰金があるので、実質負担は20万円弱グッ

貯金の鬼なので、本当になるべくお金使わないようにしてきました泣

でも、客観的に見ると、Mac ってすごく高い物なんですよねー叫び

Win マシンなんてMac の半額くらいで結構いいスペックのPC買えるんじゃないでしょうか?

買ったことないからわかりませんがw

とは言え、自宅のメインPCをWin にするとか、ワタクシにはまったく考えられないことで、選択肢にないです。

贅沢品なのは重々承知してますが、これだけは譲れないんですよねーもやもや

しかーし、35万円じゃ、今どきハイブランドのバッグも買えないくらいの端金ですよニヒヒ

 

今日はブログ書く予定じゃなかったのですが、今朝、会社のPCを立ち上げて、社内のイントラサイトを見たら・・・

 

今月中に社内にあるデスクトップPCのリモートワーク設定を変更しないと、来月から使用できません

設定しない場合は、来月出社してPCの設定をする必要があります

 

と怖いことが書いてあったので、早速設定してみたのですが、再接続してみたら、何度やっても接続できず叫び

こりゃ出社して設定しないと仕事できないじゃんガーン

と思い、とりあえず身支度を始めましたw

ヘアメイクをテキトーに済ませ、とりあえず契約上の指揮命令者である課長に「かくかくしかじかなのですが、どうすればいいですか?」とチャットしたら、超使えないうだつの上がらないリーマンのオッサンから「調べますので少々待ちください」とチャットがきました。

じゃあ、待ってるよ、ワタクシが出社しなくてOKなら、それでいいんだしー、と思いつつ待つこと6時間www

オッサン、今日は出社していたらしく、システム部の人を呼んでワタクシの会社のPCを設定してもらったそーで、接続確認できたので、出社しなくて済みましたー爆  笑

オッサン、いつも役立たずだけど、初めて役に立ってくれましたーニヤニヤ

こないだも、社内アンケートに答えてくださいってチャットがオッサンからきたんですけど、説明のPDFに「回答対象者:社員全員(派遣は除く)」って書いてあったので、ワタクシは無視してたんですが、数名の派遣さんがオッサン宛に「アンケート終わりました」と報告してて「はぁ?」って思ってました。

その数日後、オッサンから「質問に派遣社員にそぐわないものがあったため、回答しなくていいです」ってチャットがきましたもやもや

そーいえば、そのオッサン、何年か前にいた派遣先で会社のお金を横領してたオッサンに雰囲気が似てるゲッソリ

 

一時はどーなることかと思ったけど、出社しなくて大丈夫になったので、ホッとしましたー照れ

何時に起きるんだっけー?とか、電車の時間調べたりしちゃいましたw

今日はどこからも依頼がなく、抱えてる仕事もなかったので、PC使えなくても全然問題ありませんでしたOK

 

はい、Arkモバイルです。

今日のデイリーミッションはこちら。

 

ダイヤウルフ召喚で行ってきましたけど、ほんと何度行っても、誰もいないんで、ソロで行ってもいいかな〜?と思ってます。

 

イベントはまだやってまーす。

相変わらずテーブルだの、染料だの、何ちゃらの種だの、そんなのばっかりショボーン

でも、イベント終了までがんばりますグー