私は何にも自慢できることはないけど、

でも唯一褒められることがあった~チュー

 

それは必ず肌がきれいだねって言われること。

「肌がきれいだけど何の化粧品使っているの?」

「何を食べてつるつるのお肌にしてるの?」

 

この質問だけは、20回は聞かれてきたかもびっくりマーク

 

よく芸能人の方や、お美しい方は何もしていないって言うよね指差し指差し指差し指差し

はっきり教えてほしいよね指差し指差し指差し

そんなに高いものじゃないなら使ってみたいよね指差し指差し

 

ちなみに私は幼少期アトピーで超乾燥肌。

だからしわが出やすいってよく言われたもんだガーンガーン

 

ぐうたらな私が使っているものがはたして効果があるのか

わからないけど、これだけいろんな人から聞かれるから

効果あるのかもしれない照れ照れ

 

花使っている化粧品は

 

ドラッグストアで売っているキュレルエイジングケアシリーズ

(紫色のねおねがい)その化粧水とフェイスクリーム(とてもしっとり)

乾燥肌だから夏でもこれ指差し

これのみびっくりマーク

お財布にとてもやさしい泣き笑い

でも効果ばっちグーうさぎのぬいぐるみ

ニヤニヤ昭和の皆さん、懐かしくありませんか??

 

ありがとうラブ花王さん

 

花よく食べるものりんご白ワイン栄養ドリンク

 

これも効果があるかわからないけど、好きな食べ物

きのこ、果物、旬の野菜

あとはルイボスティー右矢印右矢印右矢印毎日飲んでいるよ。

最近はフレバーティーがたくさんあるからうれしい目がハート

 

冷え性なので夏も絶対に氷をいれない常温の飲み物。

冬は必ずあったかい飲み物。

 

こんな感じ歩く

おかげさまであまりしわもなく50代を過ごしています。

気づいていないだけかもしれないけど、その時はごめんなさい。爆  笑

 

そうそう、日焼け対策にはかなり気をつけているよ。

肌が弱いから日差しが強いと服の上からも、肌がひりひりしちゃうしね爆笑

 

私が肌が若いって言われ始めたのは

35歳のとき、会社の人に「しくじりさん(私ね)お肌つるつるぴかぴかだよね。」

これがはじまりかな。

そこから転勤族の私は行くところで、同じく「お肌つるつるぴかぴか」このワードを言われることが多くて自分でもびっくりびっくりマーク

もちろん50代になったいまも言われることがあって、こっぱずかしい気持ちもあるけど、素直にうれしいおねがい

 

肌が若いから、雰囲気も若く見えるのかもね

(頭の中も若いから泣)それもあるかもえーん

 

当たり前だけど、冬でも夏でもいつでも日焼け止め必死に塗っていこう太陽

あまり冷やさないで、あったかい食べ物を食べようきのこにんじんさくらんぼ

ずぼら万歳な私がやっていることニコニコでした。

 

みんなのお肌もきれいになあれ飛び出すハート飛び出すハート