手術前日のお昼に入院。

 

 

夜までは、バタバタといろいろな説明を受けて

結構充実。

 

・術後3週間つける装具を着用し、どんなものか試してみる。

(術後、麻酔から目覚めて装具をつけている自分や新たな生活にびっくりしないよう

術前の試着を推奨しているそうです)

 

・麻酔科からの説明。

 

・薬剤師からの説明。

 

・リハビリ担当者から

肩関節の可動域などの確認とリハビリの説明。

 

・医師、看護師、理学療法士さん皆さん親しみやすい方でした♪

 

夕食とアルジネートウォーターをいただきました。

 

寝つきにくく、思いにふけて日記を書いたり

「ドラマ 不適切にもほどがある」を見たり

「なかやまきんにくんのYouTubeチャンネル」を見たりして体を動かしたりしました。

4人部屋のカーテンの仕切りの中で

クスクス笑ったり筋トレしたりと

 

あれ?結構楽しんでる?